--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-26

浅草 亀十のどら焼き

雑誌「プレシャス」のおやつ特集で見てから、
ずっと食べてみたいと思っていた、浅草亀十のどら焼き。
zassi

ゲット!!!
fukuro

小倉あんと白えんどうあん。
皮がやわらかくて、もお!
nakami

蒲田グランデュオで今月30日まで出店中。
も一度買いに行く!
スポンサーサイト

2011-05-15

和ぼうき、はりみ、ダチョウのはたき

すこし前に、和ぼうき、はりみ、ダチョウのはたきを購入しました。
しばらく使ってみて良さを実感。今のところお気に入り。

こちらで購入しました。
「江戸のれん」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/edo-noren/

和ぼうきと「はりみ」。これらはセットで購入。
「はりみ」と呼ばれるちりとりは、紙でできていて表面には柿渋が塗ってあります。
houki1

包装紙がかっこいいです!
houki2
穂先がしっかりしていて、ざっ!ざっ!としっかり掃けます。
床にしいてあるラグも、ブラッシングするように掃くとホコリやゴミが結構取れます。

はりみ。「浜千鳥」の絵が入ってます。かわいい。
はと目で穴を開けてひもを通してもらいました、ほうきと一緒に壁にかけてます。
思い立ったらさっと手にとって、ささっとプチお掃除してます。
houki3

そして、注文ついでに予定外に何となく買ったダチョウのはたき。
これが以外に便利でグー。
パタパタしたときにあたりが柔らかく、置いてあるモノなどが動いたりハネ飛んじゃったりしにくいのが良い。
ホコリも良くとれます。
houki4
ただし、はたきなので、クイックルみたいに取ったホコリをホールドしたりはしません。
窓を開け放して、パタパタして、それから床に落ちたホコリをお掃除します。
(あんまり気にせずパタパタのみで終わるときもあるけど)

ほうきに目覚めたきっかけの、
エスニック雑貨やで買ったミニほうきとIKEAで200円くらいで買ったちりとり。
9__.jpg
(ちりとりの黄色いゴム部分が欠けてるのはうさぎにかじられたから・・・)
床に散らかる牧草や●をこれで掃除してます。

ほうきと掃除機どっちがいいか?
といえば、掃除機の方がキッチリホコリをとるような気がする。
ほうきはやっぱり、細かいホコリが舞っちゃうし、掃き残しもある。
茶殻をまくといいなんて話があるけど、やってみたら自分的にはイマイチだったです。

でも、掃除機をよいしょと出してくるのが面倒なときは、ほうき。
ほうきで掃く。って掃除機と気分が違います。その感触も楽しんでます。

2011-05-15

ブログの更新を復活します

ながらくこのブログを放置してきましたが、
また、始めようかなー。と思います。

去年の旅行や、モノ自慢(?)など、アップしたいコンテンツはあるものの、
定期更新は諸事情あって無理なので、
ものすごくユックリしたペースでの更新になる予定。
ツキイチくらいかもしれません。。。

よろしくお願いします。

20011_birth


ウチのうさぎの坊ちゃん、今年の2月で7歳になりました。
お誕生日恒例のいちごを堪能しているところ。
7歳には見えない若々しさでしょ?

2009-11-28

今月まったくアップしてなかった(汗)

現実に夢中!な最近の私。。。
この夏~初秋、連日ブログをアップして、Twitterもやって、と、PCに熱心に向かってたのは、
毎日家にいたから。だったのねん。

最近は、会社に夢中!
3線乗り継いで、更に駅からバスに乗って通勤、
ランチは社食!楽しいなっ(本当だよ)

つ

またうさぎの写真でお茶をにごしてみました。
眠ってます。目を見開いて。(うちの子は目を閉じないで眠るタイプ)
寒くなって冬毛が生えてきて、フワフワでまさにぬいぐるみな手触り!

バリ島の話題は、最終日のクライマックス、
ジンバランビーチでのイカンバカールが残っています。お楽しみに~。
(でも、いつアップできるかワカリマセン。ごめんなさい)

theme : 雑記
genre : 日記

2009-10-31

サリ・スガラ・リゾート@ジンバラン

サリ・スガラ・リゾートホテルでデイ・ユースしたお部屋です。

Bali Hotel Book さんに、「2F以上のお部屋を希望」 とリクエストしたところ、
サリ1

なーんと、スィート・ルームでした~♪ひ、広い!
サリ4
居間でくつろぐ。(キッチンつき~。)

こちらは、寝室。
サリ7
天蓋付きのツインベッド、TV、ソファ。

バルコニーからの眺め。くるっと向き直ると、シービュー。ジンバランビーチです。
サリ6
おそらく、リーズナブルなお部屋はのるうぇーじゃん達が押さえて満室、
加えて、「デイ・ユースですぐチェックアウトするから」ってことで、
ホテルのほうでスィートルームにしてくれたのでしょう♪
つかの間、お大臣気分(おおげさ)満喫。

theme : バリ島
genre : 海外情報

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。