--------



2009-10-04

Lumut(ルムット)@サヌール

この日のディナーは、サヌールに来ることがあったら、また、必ず行こう!
と、決めていた、ダナウ・タンブリンガン通りのレストランLumut(ルムット)で。

この店に最初に行った時、2006年だったかな?
ここの、ジンジャー・トマト・スープとジンジャー・キャロット・ジュースを飲んで、
それまで、風邪気味でダメダメだった相棒氏が復活!
とくに、スープをいたく気に入って、「また、飲みたい!」 と意気込んでいたのですが・・・。
当時とはメニューが変わっていて、スープはなくなっていました。残念!

フローズン・マンゴー・マルガリータ
ルム2
65,000Rp.

ジンジャー・キャロット・オレンジ(半分飲んじゃってるけど・・・)
ルム1
28,000Rp.

ツナ・サテ(まぐろの串焼き)
35,000Rp.
ルム3
ジュルック(バリのライム)を絞っていただきます。
アッサリとして、ジューシーです。

ココナッツとお魚とアボガドのサラダ
42,000Rp.
ルム4

お魚のカレー
55,000Rp.
ルム6

牛テールのスープ
50,000Rp.
ルム7
これは、ジンジャースープのかわりにすすめられたスープ。
ちょっとスパイスが効いていて、牛テールの旨みと合ってて、美味。

ルムットには、レストランのお隣に、雑貨屋さんもあります。
バリらしい、それでいて、他のお店とはちょっと違う、かわいいモノがあって、
なかなか良い品揃えでした。
ルムG1

うふふ~。かわいい~。(自己満足)
ルムG2
ハンカチ(バンダナ?) 30,000Rp.

ルムG3
牛の角のスプーン 20,000Rp.

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-03

Hardy'sスーパーのガムラン@サヌール

その日の夜、ディナーの前に、スーパーマーケットのHardy'sに寄りました。

すると、あれ!?あなたは、魔女ロンダさん!!
Hardy's-ガム1
Hardy'sで何を?お買い物ですか?

ロンダさんがいるならば、じゃあ・・・。やっぱり!バロンさん!?あなたも一緒?
Hardy's-ガム2

お土産物を売ってる3Fのフロアの一番奥で、バリ舞踊のイベントをやっていたのです。
Hardy's-ガム3
ラッキー!

ステージは、こんな感じ。
Hardy's-ガム4
これねー、演奏が始まっているのですよ。
がらーん、としちゃって、見てるのは私達含めて3人。ステージの方が人数多い・・・。

ハイ・シーズンだから、スーパーの客寄せイベント。なのでしょうに、
近隣ホテルのロビーにチラシ置くとか、ポスターとか、もっと宣伝すればいいのにー。
サヌールで気軽にガムラン鑑賞。知ってたら、みんな来るでしょ!
なかなかいい演奏なのに、もったいなかったです。

一曲終わると、後ろにいるマネージャー(?)が、
いないお客さんの分まで、大きな拍手をしてあげてたのが、泣けた。

お客が、いないぜ・・・。と、
お互いに困り笑いの目配せしつつも、次第に演奏に熱がこもっていきます。
Hardy's-ガム5

ダンスも本格的。
Hardy's-ガム6

8月は、毎日、演目日替わりでやってたみたいです。
Hardy's-ガム7
ケチャまである・・・。

スーパー中に響き渡るガムランの音色に、
最後には10人ほどのお客さんが集まってきました。(でも少ない・・・)

余談ですが、2Fのブック・コーナーで見つけた、世界に羽ばたく日本の文化。
Hardy's-1
ラップがかかってて、中身は見れなかったんだけど、インドネシア語なのでしょうか?

BANANA FISHとは。また、何とハードで渋い。
バナナ

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-02

巨大ダイヤモンド?@サヌールビーチ

何を目指すでなく、あてどなく、ふらぁ~っと、ビーチを散歩しました。

すると、「なに!?あれ?」
ダイヤ1
巨大なダイヤモンドが!

どうやら、ホテルの施設で、結婚式のチャペルになってるみたいです。
ダイヤ2
すぼまった方から入場して、海に面した祭壇で、誓いの言葉。なんでしょうねえ。

面白いけど、ひなびたサヌールに、すごい違和感を振りまいてます。
ダイヤ3
なんだかねー、ちょっと、チープな雰囲気もあるのね・・・。

もう少し先に、ヘリポートがあった。
散歩1

後ろに見える、半月の形は・・・、
散歩2

これです。空気で膨らませたパラシュート。
散歩4

サーフボードに人が立って、風を受けて進みます。
散歩3
すごいスピードで、あっという間に沖に行っちゃった。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-01

ビーチのレストラン@サヌール

ごはんばかり食べてたわけじゃありません。
合間に、プールで泳いで!泳いで!泳いで!ビーチで日光浴して!
お腹をしっかり空かせて、ランチです!

気になってた、巨大ロブスターを看板にした、ビーチのレストラン。
Restran Segara Agung (Sanur Beach Market)
えび2
このロブスター、見れば見るほど、すんごく精巧に良く出来てます。すごいです。

私は、アヤム(鶏)・カレー、相棒氏はシーフード・カレー。
えび3
シーフード・カレーが美味しかった。

視線を感じて足元に目をやると・・・。
えび4
ちょっとくれよお!

カレーの他に、
ビンタン(スモール) X 2、
サテ、
をたのんで、TAX込みで、160,900Rp.。
ビーチ沿いのレストランは、リゾート価格。ちょっとお高いです。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-09-30

スガラ・ビレッジの朝ごはん@サヌール

朝ごはんは、ビーチに面したメインプール横のレストランで。
気持ち良い場所です。
スガラ朝7
ガムランの生演奏つき!

フルーツ、ケーキ、パン、暖かいインドネシア料理、など一通りありました。
スガラ朝4

ドリンクとシリアルのコーナー。
スガラ朝5

もちろん、エッグステーションも!
スガラ朝6

相棒氏のお皿。
スガラ朝2
卵はターンオーバーと決まってるそうです。

私の。真ん中にバナナがはめ込んであるパンケーキ。
スガラ朝3
ジャム3種を点々と乗せてみました。


うふふ~。いただきまーす♪
スガラ朝1

theme : バリ島
genre : 海外情報

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
