--------



2009-06-20

イカンバカール [ バリ島 2008年10月 ]

2008年10月の旅行記、やっと最後の話題となりました。

ジンバランと言えば、「イカン・バカール」 ビーチで食べる海の幸のバーベキュー。
バリ島での最後の晩餐は、初めてのイカン・バカール♪

わたしたちが行ったのは、ビーチに林立するイカン・バカール屋の中でも、
ホテルに近い、「Cafe Aroma」 です。
ウブドからジンバランへのドライバー、マデさんが、
ちょっと車を回してくれ、予約を入れてくれたのでした。
(色々リクエストをお願いしたので、マデさんにはチップをはずみました。よ)

5時に行ったら、まだ、だれーもいなかった。
イカン1

ぽつねーん。って感じ。
イカン2

とりあえず、「ビンタン・ビール」 を注文し、ピーナツをポリポリ食べながら、
メニューを見ます。ふーん、だいたい、こんな感じなのねー。
イカン3

写真がないんだけど、
入り口近くの各種お魚がずらーっと並んでる場所へ行き、選んで焼いてもらうのです。

帰国日だったので、実は手持ちのルピアがギリギリで、
足りなかったら、どうしようー。と、ちょっとビクビクしてました。

お魚やイカを選びながら、
「小さいのください。あ、もっと小さいのあるー?」(グラムいくらなので)
「これが一番小さいよ!!」(笑) なんて、やりとりの後。。。

おー、来ました!炭火でこんがり焼かれた海老さん。
皿1

なんだか縮んだイカさん。(なにせ、小さいのを選んだので。。。)
皿2

これが一番美味しかった、不思議な開き方のお魚。
皿3

セットで、ご飯、カンクン(青菜)炒め、フルーツがつきます。
お魚小さめを選んでも、お腹一杯になりました。

お皿を運んできたスタッフが、「写真とるー?」 と。
サービスショット
にっこり。

「うおー、うまい!」 と、サンバルをつけて、むさぼる様に食べていると、
目の前に、すんばらしーサンセットが。
サンライズ
またバリへ戻って来いよー。と、言っているみたい。

ルピアも足りそうだし、も少し余韻を楽しみたくて、デザートにココナツの実を。
中のジュースをストローで飲みつつ、内側の実をスプーンでしゃくって食べるのです。
ヤシ1
ジュースは薄味のポカリスウェット。暑い気候にピッタリ。スイスイ飲める。
実は、薄切りナタデココ。

お会計は、こんな感じ。
レシート

あー!今、食べたーーーい。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
