--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-31

ホテル・プリ・バンブー@ジンバラン [ バリ島 2008年10月 ]

久々、バリ島の話題。
最近アップがだいぶ失速してますが、2008年10月の旅は終盤です。

ウブドを去って移動してきたのは、海沿いのジンバラン。と、言っても、この日はもう帰国日。
フライトが夜遅かったので、ホテルのデイ・ユースというのを一度やって見たかったのでした。

ホテル・プリ・バンブー(Puri Bambu)←リンク先に写真が沢山載ってます
空港まで車で10分かからないロケーション。にもかかわらず、緑が多くて静かでした。
2
これはお部屋の入り口。

大きすぎずこじんまりした規模のホテル。
が、個々の部屋が広い!(この写真じゃよくわからないかも)
1
デイ・ユースだけじゃもったいない。泊まりたかった~。

あまり時間がないので、ビーチへは行かず、プールで過ごしてました。
プールもホテルの規模にしては大きくて、サンケン・バーもあるし、なかなか良かったです。
英語以外の言葉(何語かはわからず・・・)を話す、欧米系のグループが何組か来てました。
3
プールの向こうまで一気にスィーッと泳いで、ストン。と立つつもりが底が深くなってて、
ジョーズに引っ張られるみたいにズボーッと沈んでしまい、一瞬パニックに (^^;)
傍にいた人が 「ダイジョブカッ!?」 と一緒にアセッテくれました。(ハズカシー。。。)

つかの間、プールサイドのデッキ・チェアでの~んびり。
(してたのは、相棒氏。私は、ガシガシ泳いでた・・・)
4

「つかの間」とは、実は、結構時間がなく、忙しかったのだった。。。

14時ごろ、チェックイン、
それから、ウブドからのドライバーのマデさんを引き止めておいて、
私がどうしても行きたかったジンバンランのグローサリーへ。
行きにちょっと道に迷う。。。考えてみれば、ウブドから来たドライバーさんだもの。
ホテル間の送迎には慣れてるけど、ジンバランの店の場所には詳しくないのだった。。。

ホテルへ戻り、プールでつかの間のんびりしたあと、
ビーチへ行き、イカン・バカール(お魚のバーベキュー)を楽しみ、
ホテルへ戻り、まだ満腹なのに、デイ・ユースのパッケージに含まれてたマッサージを受け、
(エステシャンに、「フライトの時間があるから、ショートでお願いね」と、頼み、
全身パックで放置されてる時も、時計をチラチラ見つつ、落着かない感じ・・・)

そして、部屋でシャワーを浴び、バタバタ荷物をつめ。。。チェックアウト。みたいな。
でも、デイユース、慣れて上手く時間を使う感覚が身に付けば、
最終日に違う土地を楽しめて、なかなか有意義ではないかと。

デイ・ユース・パッケージはこちらで手配してもらいました。
Bali Hotel Book
丁寧確実に対応していただけるエージェントさんでした。
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。