--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-28

本をぐるぐる回す

本を結構買う方です♪

amazonクレジットカードのポイントサービスが今より良かったころ、
本は主にamazonで購入してました。
通販好きで、購入して届くまで待ち詫びる気持ち。
パッケージされて届くのを受け取る嬉しさ、にも良さを感じたり。

が、エコ的観点では、パッケージの梱包材がムダ、
(これがまたカサ張って、ウチは相棒さんも通販で買い物するので、
月に一度は、大量のダンボールを二人で抱え、ゴミだしに行く労力に参ってます)

そして、届けてもらうのに、
ガソリンというエネルギーの無駄遣いに加担しているような気もしました。
(店舗の本だって見えないところで梱包&配送のエネルギーは使われてるから、
変わらないのかなー。どうなんでしょ?)

で、最近はまた、書店で本を買っています。
なんと言っても、手にとって中身を見ると、自分の感覚に合うか判るし、
近頃、大手の書店では、
スタッフがオススメの本をアピールするようにディスプレイしていて、それを見るのも楽しい。

いつも地元の駅ビルの書店をひいきにしてます。

私は、変なところ潔癖で、書店で掛けてくれる紙製のブックカバー、
これが、不器用によれていると、もう気持ち悪くて耐えられません。
しかし、ここの書店は、どのスタッフもカバー掛けの技術(?)にムラがなく、気分良し。
さらに、メガネと襟がピン!なワイシャツが似合うタイプの人が多く、それも気分良し。

角がクッキリ尖ってて、タイトにフィットしてる。
2009052801

そんなで、本買いが止まりませんが、
最近はamazonのマーケットプレイスで本を売るのも楽しい。
古書店に売るのと違い、こちらがお値段をつけられるのが何より楽しい。
で、私が潔癖さんで、本の状態が結構良いのも値段付けの時の強み(?)。

これが、本の梱包キット。『売れましたメール』が届くとこれをイソイソ準備します。
2009052802
場合によってはプチプチが加わります。

ネットのスゴサで、全国で沢山の人が見ているからか、
「こんな本が売れるとは!」(※)というのが売れたりします。

楽しくて、何となく寝かせてある本までドンドン出品する今日この頃。

※「マヤがナンタラカンタラ…」や「インカがドウのコウの」みたいな趣味系アヤシイ系の本、
 原価3,000円超えの専門書、ホビー系の本などが、以外に、すぐ買い手が付きました。
 逆にベストセラーはミズモノ。流行ってる時は高値で売れるけど、
 ブームが去って皆も出品はじめると難しいかなー。
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。