--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-24

UNICORN 蘇える勤労ツアー@日本武道館

5月19日(火)、日本武道館でのユニコーンライブへ行ってきました。

1

九段下駅の改札を出ると「チケットありませんか?」の紙を掲げた人を何人も見ました。
今回のツアーはホント、チケットが取れなかったらしい。
追加公演を出しても出してもSOLD OUTな。

そんな中、シークレットを含めて3回のライブを見ることができたのは、
本当に本当にラッキーだったと思います。
ユニコーンJPをこまめにチェックしたお陰か。
家で一人ユニコーン祭りをやり続け、祭ったご利益か。
⇒これを読んだ相棒さんから、「武道館のチケットを取ったのは相棒君だ」との指摘が。。。
ハイ、大変感謝しておりますです。この場を借りて感謝感謝でございます。

さいたまスーパーアリーナの後だと、武道館はこじんまりと感じた。

2

席は、またEBI、阿部側。3回とも激しく同じような位置です。
ステージへの距離は武道館が一番近かった!

そして、武道館のお客さんは、さいたまと比べるとアグレッシブ!だったような。
さいたまって広すぎて、お客さん一人ひとりの反応が会場に散っちゃうのかも知れないけど、
それより、武道館のお客さんは年齢層が「当時」、
そして、曲ごとの振りつけ、というか、アクションがみんなバッチリそろってて、
もしやコアなファンが多かったんじゃ!?と思いました。
臨場感や一体感を一番感じられたなー。

メンバーもそんなお客さんのエネルギーが入ったのか、
テッシーのMCは、お口がなめらかだったし、
EBIはさいたまより声が出てた。BLACK TIGERでの犬声炸裂!
余談ですが、アンコールの人生は上々だ。で会場に舞ったテープ、この日は金色でした。
(他の日は銀だった)

でも武道館って、ちょっと音がボワンってしてませんか?
私、オータムリーブス後から中盤まで、ちょっと夢うつつな気持ちになってしまいました。
R&R IS NO DEADで、私の席のすぐ横で火柱が出て「おおっ!」と、またシャッキリ。

アンコール最後の曲「すばらしい日々」では、
このツアーも、あと武道館もう一日と、沖縄で終わりなのねー。と、ジーン・・・

ツアーが終わっても、夏にイベントなどに出るそうなので、ユニコーンJPは要チェックですね。
(まだ行くつもりなのか。。。ハイ)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。