--------



2009-05-17

MY ミネラルズ

ビルケンシュトックのカタログのトピックを作っているとき、
「ミネラル」がテーマの秋冬カタログに触発されて、
色々持ってる石グッズをリストアップして並べてみたくなりました。

モス・アゲート
モス

澄んだ水底に茂る藻を見つめてるような。
モス2

アイ・アゲート
アイ

オイ、鬼太郎!
アイ2

ルチル・クオーツとフローライト
ルチルとフロー

金運、カモーン!
ルチルとフロー2

ホーク・アイ
ホーク
見つめると、目が冴えて頭がシャープになるので、
仕事中、頭がボーッとしたときにいいかな。と思った。

アマゾナイト
アマゾ
これも、頭がスッキリする。
ホーク・アイがシャープさなら、こちらは爽快感。

これは、何て名前だったか思い出せない。
⇒後日、いきなり思い出す。。。この子はセレナイトです。
??
見つめると、目の焦点がぶれて、ぼーっとする。リラーックス。

水晶ブラザース。
水晶
クラック(細かいひび)が入ってるのは、天然物の証拠。だそうだ。
これも、見つめる用。
魔法使いみたいに呪文を唱えたら、何か見えてこないかなー。なんて。

ブラザー達の台座も石で作った。この石はハウライト。だと思う。
台座

水晶のリング。
水晶リング

メノウのリング。2個重ねて着ける。
メノウリング
ずーっと前から持ってる。色がちょっと赤っぽくなってきた。

ヒスイのリング。
陰陽リング
石を選んで、作家さんに作ってもらいました。
リング部分は、水面に睡蓮が浮かぶデザイン。ちょっとバリ島チック。

ブルーレース・アゲートのリング。
レース揚げーとリング
同じ作家さんのです。

ターコイズのピアス。
ターコイズピアス
ブルー・ターコイズとホワイト・ターコイズ。

ペリドットのチャーム。
ペリ
手帳のしおりにつけてる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この本でお勉強してます。

完璧版 宝石の写真図鑑―オールカラー世界の宝石130 (地球自然ハンドブック)完璧版 宝石の写真図鑑―オールカラー世界の宝石130 (地球自然ハンドブック)
(1996/02)
キャリー ホールハリー テイラー

商品詳細を見る


あなたの可能性を広げる夢みるパワーストーン (SETSUWASHA ITEM BOOKS)あなたの可能性を広げる夢みるパワーストーン (SETSUWASHA ITEM BOOKS)
(2003/01)
エド

商品詳細を見る

comment

管理者にだけメッセージを送る

し、知らなかった

こんなにコレクションしてたなんて。
すごいキレイ。私は特にアマゾナイトとホーク・アイが気に入ったわ。
あと、メノウの指輪も素敵。私も欲しくなってきた。
アマゾナイトって石だとこういう風になるのね。
今度、コレクションじっくり見せてね。
ところで薄ピンクの石はローズクォーツじゃないかな。
私のブログ・プロフィールのウサギがそうよ。

No title

薄ピンクの?どれでしょ???
名前が思い出せない。って奴のことかしら。

ローズクォーツは持ってないですの。
これはクォーツじゃないのよ。もっと、水に弱い、繊維質のもろっとした石。

メノウはね、大昔、中国旅行したとき買ったもの。
街の石ショップや中華街とかでも、普通に買えそうな気がする。
メノウは良く着色されるそうなので、このリングの色も疑惑です。
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
