--------



2008-11-01

スミニャックでスパ

バリ島到着の翌日、
前日の、長時間フライトの疲れをとるのに、良いかな。
と、スパへ行きました。

スミニャックのJari Menari

BALI-20081010 039

世界的に活躍するセラピスト、
スーザン・ステイン女史が、開設したサロン。
「マッサージには力が必要」 というポリシーから、
セラピストは全員男性。だそうです。

staff

みんな、笑顔がカワイイ!!
私は、左から2人目の人でした。

今まで、スパ。って、
滞在最終日のデイユースのためや、
ホテルのウェルカムマッサージくらいしか、しませんでした。

ガイドブックや、女性誌に載ってる、
乙女で、ラグジュアリーな雰囲気、や、
スクラブ、パックとか、フラワーバス、などが、
あまり好きじゃなくて。
(お花は好きだけど、一緒にお風呂に入りたいとは思わないんです。)

しかし!
ここは、「効いたー!良かったー!」 と思えるスパでした。
「技術重視」 で、筋肉の向きや、リンパの流れを、
かなりテクニカルに追求したマッサージ。と見た。
(素人なので、印象です・・・)

セラピストがヒジから先を使って、長いストロークで、循環を即してくれたり、
また、整体のような要素も入っている感じでした。

選んだのは、
ベーシックマッサージ (75分) : 250,000Rp.

頭のてっぺんから足まで、くまなく整備してもらえました。

終わると、お水か、お湯、好きな方を飲ませてくれます。
それ以外の、私が思うに、
どちらかと言うと、雰囲気的なサービスはなし。

施術室は、オープンエアでありながら、
外からは遮断された、安心感のある部屋です。
仰向けになったときに見える、ヤシの木と広々した空、
窓の外にしつらえた、鯉が泳ぐ小川の水音で、
ほっとする、やすらげる空間。
あっさりシンプルな空間だけど、基本は押さえてます。

ツインのお部屋があるにも関わらず、
別々の部屋へ連れ去られた夫は、どうしてるだろう。

と思ってたら、お風呂好きの夫は、施術後のシャワーを堪能しすぎて、
排水溝が詰まってるのに気づかず、水浸しの床に困ってました。
(スタッフに説明して、お詫びしました・・・)

シャワー室で使って、気に入ったシャワージェルを買ってきました。

BALI-20081010 400

ハニー・ジンジャー・シャワージェル 300ml : 160,000Rp.

スパイシーで深みのある良い匂い。
リアルなジンジャーの香りです。(二人ともジンジャー好き)

しかし、翌日、ワルンで、二人で Total 80,000Rp. の、美味しい夕食を頂いたんです。
その後だったら、絶対に手を出せない値段だ。

タクシー代 :
「レギャン通りの、パドマ通りとのコーナー」 から、「Jari Menari」 まで : 17,500Rp.
(初乗り 5,000Rp.)

(掲載価格はすべて滞在時のもの)

Jari menari
「地球の歩き方」に載ってます。
D26 地球の歩き方 バリ島 2008~2009 (地球の歩き方 D 26)D26 地球の歩き方 バリ島 2008~2009 (地球の歩き方 D 26)
(2008/03/15)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
