--------



2009-05-10

MY ビルケンシュトック

今日はとてもお天気が良いので、ベランダで靴のお手入れをしました。
今年のお誕生日記念に、私のところへやってきた、ビルケンシュトックの靴。
おろす前にクリームで保護してね。とお店のスタッフに言われたので。

その靴とは…
袋

じゃーん!2009年モデル、アンコナさんです。
アンコナ
プレーンなデザインなので、色もブラックで。

アンコナはレディースです。
ビルケンシュトックでは、とっても丁寧にフィッティングします。
靴下はだしでレザーのマットの上に乗り、専用のメジャーで足のサイズを測ります。
その結果、私は左足の方が大きいので(^^;)そっちに合わせ、結構大きなサイズになりました。。。
置いてあるのを見ると、「お父さんの靴?」ってな感じですが、
履くと、ちゃんとマニッシュなレディース靴の顔になります。素敵な感じでニンマリです。

これはソールもレザーなのです。
そこ
レザーソールって、分厚いレザーで出来ていて、
履き始めは、裏がツルツルだし、ラバーソールより硬いけど、
ある程度履くと、実にしなやかになって、さらに皮が削れてザラザラになると、
滑らず、歩きやすくなるものなのだそうな。

フィッティングしてくれたお兄さんが、レザーソール用のクリームを塗ると、
かかとの側面が、雨シミになりにくいですよ。とアドバイスくれたので。
そこ用クリーム

そして、お手入れ用クリームは、
ビーワックスとアーモンドクリーム配合で、美味しそう(?)と思ったので、
FROM おフランスのSAPHIR(サフィール?)で。
クリーム

ついでに、歴々のビルケンさん達を虫干し。記念撮影してみました。

最初に手に入れた、2005年のロンドン。
ロンドン
結構履いて、かかとが減ったので、今年、ソールを張り替えました。
これはオールソール一体型なので、底を全張替えになっちゃいました。

2006年のドリアン
ドリアン
ウール素材なので、秋、冬に履いてます。

2007年のアスコット
アスコット
白のスエード(ソールまで白!)に、金のバックルがなんとも清楚で惚れました。

theme :
genre : ファッション・ブランド

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
