--------



2009-05-09

ベランダ

そろそろ、今年も、朝顔の種をまこうかな。

ベランダのプランターで、かつて、ミントを育てていたけど、死滅(…)して、
さら地になってるのがあったはず。

と、思って見たら、残ってる根から、ミントが復活していた。
さらに、どこから来たのか、うちでまいたことがない、
赤紫の三つ葉に黄色い花が可愛い、カタバミのような草と、
カモミールらしき花も生えていて、勝手に寄せ植え状態になってた。
寄せ植え
これはこのまま残すことにした。

これは、代々、私がまいては収穫してきた朝顔の種。
朝顔

これは、何年も前に訪れた茨城の居酒屋さんで、マダムが分けてくれた、
ハートカズラの種。モモレンジャーの顔みたい。
ハートカズラ

朝顔はまいてから2週間後に双葉が出た。
なぜか、いつも、まいた場所と微妙に違うところから芽が出る。
双葉

ハートカズラはまだ。芽が出てくれるといいなー。

theme : 雑記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

ベランダガーデン

ハートカズラって風船カズラのハート型?あれ可愛いよねー。
私も植えたくなったけど、ベランダに出ずらい作りなのです。
蔓ものは場所が必要だし。そちらのベランダは広くて羨ましいわ~。
カモミールは大ラッキーね。
結構虫がつきやすくて花が食べられちゃうんだけど、きれいに咲いてるわ。
私もガーデニング熱が再燃しそうです。

No title

ハートカズラは芽が出ました~。
楽しみ楽しみ♪

カモミールの虫は今のところ心配ないけど、
ハイビスカスのアブラムシ駆除にやっきになってます。
色々試してるところ。
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
