--------



2009-03-29

不動産屋の前にて [ バリ島 2008年10月 ]

ウブドのスーパーマーケット、「デルタ・デワタ」 でお買い物のあと、
ジャラン・ラヤ・ウブド通りをテクテク歩いていると、不動産屋さんがありました。

不動産屋の店先って、万国共通なの?

不動産が沢山

お部屋というより、土地を売っていました。
どれも、やしの木に囲まれた青々した田んぼの写真。

「一つちょうだい!って買って、お家を建てて、冬はこっちで暮らしたいね~」
と眺める私たち・・・。

でも、たしか、外国人は土地の所有者にはなれない。ってどこかで読んだ気が・・・。
(いや、その前に、先立つ物があるだろう!)
バリ島にお宅を持っている西秀樹さんは、どのようにしてらっしゃるんでしょうか。

はー、夢見たねー。と、再び通りを歩き始めた私たち。

私がスーパーで、ハチミツ、シャンプー、香りつき洗剤、など、重たいものを沢山買い(^^;)、
日の高い時刻で、暑さにもヤラレ、両者無口になったころ、

「ププー!!」 と、クラクションの音と共に、
「カ~キアーン♪」 と呼ぶ声が・・・。

なんと、カキアン・バンガローの車でした。

ドライバーさんが、とぼとぼ一列になって歩く私たちを見つけ、
「乗んなさーい」 と声をかけてくれたのでした。

ありがたや~。と乗り込むと、車内はエアコンが効いていて、
「ハァ~」 と快適さにため息が。
「テレマカシー!」と、思わずチップをはずんでしまったのでした。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご紹介させていただきました。

不動産関連に携わる方向けのblog「不動産情報ニュース」にて「terang bulan - 明るい月」をご紹介させていただきました。
ご迷惑のようなら削除いたしますのでお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
