--------



2009-04-05

サクサク!フライドチキンの店 [ バリ島 2008年10月 ]

ウブド3日目のランチは、マリオボロで。フライドチキンのレストランです。
ハノマン通りの南、モンキーフォレスト通りと接するちょい手前あたりにあります。

この店を最初に見たのは、夜でした。
看板

なんだか、やたら大きくて、ガラーンと、終わってる雰囲気が漂っていました。
(ディナータイムなのに、閉まってるし…)
外観

昼下がりに通ったら、観光バスが何台か泊まってて、やってる感があったので、
入ってみたら、やっぱり、やたら大きい店だった・・・。
内観

これが、サックサクで、チョー美味しかったですよ!
チキン2
AYAM PRESTO GRENG 1/2羽 42,000Rp.

チキン1
AYAM PRESTO MADU WIJEN 1/2羽 58,000Rp.

「お値段ちょっと高めの店だな~」 と思い、後で現地の人に話したところ、
「あの店は高い店じゃないよ~。もしかしたら、観光客用の別メニューがあるのかも」 とのこと。
もし、そうでも、まぁ、私たちは観光客なので、
あまりに法外な値段でなければ、甘んじる方針です。(美味しかったしね)

1/2羽を頼んだら、ホントに丸鳥を真ん中からスパッと切って、
そのまま 「ジャー」 と揚げた姿で、足先まで付いてきました。
鶏足
見た目はコワイけど、この鶏足!ポリポリ食べられて、なかなか乙でした。

ご飯がすすむ!
ナシ
NASI PUTIH(白飯) 6,000Rp.
後ろにチラリとビンタンビール 40,000Rp.

陽だまりの中で、おいしい幸せ。
おいしい幸せ

そして、さりげなく、寄り添うように近くに寝転び、
「かけらでいいから、くれないかの~」 というオーラを出すバリ犬。
物欲しい犬

お庭の奥には、白いオウムがいました。かわいかった~。
近づくと、「APA!?アパ!?APA!?アパ!?」 と、質問攻めにされました。
apa?
(インドネシア語で「APA = 何?」)

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
