--------



2008-10-30

レギャン バリ・マンディラホテル

レギャンで泊まった、バリ・マンディラ ホテル。

スミニャックか、レギャンで、
ビーチに面したとこ。(&予算内)が、いいな。
と、決めたホテルです。

hotel-1

ビーチ側から、
一番手前が、1階建てのデラックスヴィラ。
その奥が、1階がデラックスで、2階がスーペリアの、2階建てヴィラ。
一番奥の建物が、スーペリアのビルディング棟。

私たちの部屋は、ビルディング棟の2階。
窓からの眺めは気もち良く、お部屋も広々していて、満足、満足。
(観光旅行ではなく、リゾート滞在なので、お部屋は大事!)

宿泊エリアは、落ち着きのある、くつろいだ雰囲気で、気に入りました。
また、泊まりたいな。と思ってます。

レストランで朝食を取ったり、ビーチやプールで遊んだ後は、
こんな小道をたどって部屋へ帰ります。

hotel-2

すると、リスがいたり。

BALI-20081010 098

リス、お供え物を失敬してるところ。

ほかでも、「ブ!ブ!ブ!ブ!」 と大きな鳴き声がするので、カエルかと思ったら、
リスがヤシの幹で、雄叫びをあげてて、ビックリしたり。
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
朝、ヴィラの前を横切ると、玄関まわりに水着が乾してあって、
あー、昨日は、思いっきり海やプール三昧したのねー。

お酒のビンが、外テーブルにそのままになってて、
前の晩、月明かりでおしゃべりでもしてたのかなー。

なんて、生活感(?)を感じるのも楽しい。

バリのホテルは、どこも庭が美しいです。毎日、庭師が丁寧に植物の手入れをしてます。
気候が良いので、ほっといたら、あっという間にジャングルになっちゃうんでしょう。
ビーチの帰りに、手入れの様子を、興味津々で見てたら、
水まきのおばちゃんが、私の砂だらけの脚に、水かけてキレイに洗ってくれました。

ゲストで一番多かったのは、
きっと、水着で一日遊ぶ。を、もう何日もやってるんだろうな。
な、子連れの欧米系の家族です。

年配の夫婦も何組かいました。
目立ったのは、二人してキラー・ループ風のクールなサングラスをかけて、
装いもリゾートバリバリな、どう見ても70歳代の二人。
朝食や、プールに現れると、その迫力に目を引いた。

ある日から、朝食の席に、日本人も多くなりました。中国系の人も。
パッケージツアーの入りで変わるのかな。
でも、日中、ホテルやビーチやプールでは、会いませんでした。
朝、フロントに迎えのバンが数台停まってたので、みんなお出かけしてたようです。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
