--------



2008-12-14

ワルン・エナッ [ バリ島 2008年10月 ]

ウブドでの初ディナーは、ワルン・エナッで。
エナッは、インドネシア語で、「美味しい」 自信満々な店名です。

ハノマン通りの南にあります。
モンキー・フォレスト通りと、ハノマン通りが接してる地点よりも、南に下ったところです。

昼間の外観。
レストランにはめずらしい、青が主体の外観です。
店外

夜。建物の外にオープンエアのテーブル。
1Fの奥にはバー・カウンター、2Fにもテーブル席があるようでした。
店内

サテ、いただきましょう。という訳で、サテ(^_^;)
サテ・チャンプール 36,000Rp.
サテ
サテ・チャンプール = ミックス・サテです。
鶏、豚、ヤギ、だったかな?
じゃがいもと、野菜の酢漬けがついてます。

ガドガド 20,000Rp.
野菜
温野菜のピーナッツソース和えです。
肉料理ばかりになってしまうと、保険のように頼んでしまう一品。

ソト・アヤム 28,000Rp.
アヤム
鶏の春雨スープ。どこで頼んでも、割とはずれなし、な一品。

ラクサ・アヤム 28,000Rp.
麺
鶏のピリ辛スープ、かな?
食べ比べたら、ソト・アヤムが、かすんでしまいました。
こういうピリ辛系、たまりません。

グレ・カンビン 34,000Rp.
カンビン
ヤギのカレー風味スープ。
ご飯に合う~♪これも、もう一度食べたい味。

そして、このお店には、STORM BEERという、地ビールのようなビールがありました。
黒、赤、黄、の3色があり、
イギリスや、ベルギーのビールによくある、
ペール・エール系?と言ってしまうと、良く言いすぎ??
(エール通の人が飲んだら 「違う!」 って苦情が出るかも)

3色飲んでみました。
ビール3
ビール2
ビール1
それぞれ、34,000Rp.

レギャンでは、ローカル系のレストランばかりだったので、
観光客向けで、インテリアも、盛り付けもおしゃれで、
お給仕のスタッフも、最初に 「テーブルを担当する●●です。」 なんて、言ったりしてるし、
ちょっと緊張!?でも、美味しかったです。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
