--------



2008-10-24

植物の世話

旅行中、我が家の植物達の水やりは、これにまかせてます。

水やり君

帰宅後、歯ブラシで洗って土を落とし、乾かしてるところ。

はじめに、先端に画鋲などで穴を空け、水を入れたペットボトルのキャップ部分に装着し、
土に挿して使います。

こんな風に。

水やり君2

出発前日に、たっぷり水をやり、
当日朝に、用意したボトルをプスプス挿して出かけてます。

今回、一週間の旅行で、植物達、まあまあ大丈夫でした。

水切れに極端に弱い、ベリー(なんのベリーだったかな)は、干からびてましたが、
クワズイモ、ミニバラ、もみの木、などはOK、ゼラニウムは余裕。

家に帰ると、500mlのボトルは、すべて空でした。

水を欲しがるハイビスカスには1000mlのボトルを使いましたが、
重いボトルも、倒れずちゃんと刺さっていました。

これ、生協のカタログで見つけましたが、100円ショップでも売ってたかな。

1週間、放置してた間に枯れた、葉や花をつんであげたり、
実った朝顔の種を収穫したり、
これから、時間作ってお世話してあげないと・・・。

たぶん、これも同じモノでは?

リサイクル 給水くん 2個セットリサイクル 給水くん 2個セット
()
不明

商品詳細を見る

theme : 雑記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめてコメントしてみました。
これ、知らなかったー。すごい便利ですね。
里帰りする時もこれで大丈夫だわ。
今度、使ってみるねー。

No title

初コメント!
ありがとうございます。
これ、便利なので、見つけたら使ってみてくださいね。
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
