--------

スポンサーサイト


2008-12-05

ウブド カキアン・バンガロー

バリ島、4日目。
レギャンのホテルをチェックアウトして、ウブドへ移動。
ウブドは、我が家のバリ島でのマスト・エリアです。(^_’)b

クタ⇒ウブド
タンジュン・ブノア⇒ウブド
サヌール⇒ウブド
ウブドのみ
レギャン⇒ウブド

こんな感じで、これまで5回の滞在で、はずしたことはありません。
ビーチエリアは、未だ開拓中。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
今回、ウブドのホテルは、カキアン・バンガローです。

ハノマン通りの南にあります。
こじんまりして、カワイイ宿でした。女性一人でも安心。という評判も納得。

現地の人に、「カキアンって、どういう意味?」 って、聞いたら、
「おじいさん」 って意味なんだそうな。
おじいさん・バンガロー?

プール
プール
水着でのんびり日光浴。には良さそう?
クロールで、マジ泳ぎが出来るほどの大きさは、ありません。
(リゾートホテルのプールで、そんな事するのは、私くらいか…)

1Fの通路。石畳がカワイイ。
1F

泊まったお部屋。2Fをリクエストしました。
ドア

バスルーム。大理石張りでキレイです。
バスルーム

洗面台は、バスルームとは別にあり、
相方がバスルームを使っているときに、髪を乾かしたり、歯磨きしたり、と便利でした。

そして、お部屋からは…
お部屋

こんな、のどかで気持ちのいい景色が。
12
田んぼが、ちょうど刈り入れ直後だったのが、残念でした。
青々した時期なら、素晴らしい田んぼビューです。

バリ島は、4毛作だと聞きました。だから、滞在時期が青田かどうかは、運次第。

朝食は、この気持ちのよいテラスでいただきます。
cyousyoku

朝食アップ

このホテルで良かった点は、

★車のウブド内無料送迎サービスがあったこと
 お願いすると、割とすぐに車を用意してもらえました。
 出払ってる時でも、15分くらいで。
 遠方では、グヌン・ルパ寺院あたりまで行ってくれました。

★近隣に美味しいレストランが多かったこと
 ウブドのメイン通りから微妙に離れてますが、意外にもレストランが充実してました。
 ウブドは、ビーチエリアのような、メータータクシーが走っていないので、
 夜、ホテルへ、ぶらぶら歩いて帰れる場所で、食事が出来たのは良かったです。

★まん前に、クリーニング屋さんがあったこと。
 店構えが業者専門風ですが、衣類1枚から受けてくれました。
 行きにはいてきたパンツを、帰りもはいて帰ろうと思ってたので、出してみました。
 夕方出して、翌日できてました。
 パンツ一枚、3,000Rp なり。日本の感覚からすると、激安です。

★クリーニング屋さんのとなりにはサークルK
 毎晩、ホテルに帰る前に、湯上り用のビンタンビールを買うのが習慣でした。

もちろん、ホテルに、ランドリーサービスも、ルームサービスのお食事も、
冷蔵庫にミニバーも、あるんですよ。 (^^;)

カキアン・バンガローは日本語のサイトがあります。
http://www.kakiang.com/

今回、私達は、食べるチャンスがなかったのですが、
ホテルの入り口に、カキアン・ベーカリーがあり、ケーキや軽食が食べられます。
ケーキのお味は評判が良いようですよ。
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんだか懐かしいような風景ですねー。田舎でまったり気分が味わえそうです。ところで、私は気になるんですが、朝食のお皿に載っているの丸いものはホットケーキですか?バリ島のケーキってどんなのでしょう。日本のケーキと変わらないのかしら。やっぱり食べ物は気になりますね。
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
