--------



2008-11-20

TBS「世界ふしぎ発見!」で、バリ島の特集をやります!

「進化する楽園 BALI」

2008/11/29(土)21:00~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/info.html

先日、番組で予告を見たとき、嬉しくてゾクゾクしました。
早く見たいです!

番組サイトの引用です↓
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
インドネシアに18000以上ある島々のひとつで
日本から観光に訪れる人も多い熱帯の楽園バリ島

そんなバリで2002年と2005年に起きたテロ事件は
世界中に大きな衝撃を与え観光客は激減しました
ところがそのわずか1年後…
2007年にバリ島を訪れた観光客は160万人を超え
なんと過去最高を記録したのです

次回「世界ふしぎ発見!」では
奇跡の復活を遂げたバリの秘密に迫ります!
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

インドネシアに18000以上、島があるって、本当なの? 疑惑…。
…と思ったら、本当みたいです。

ウィキペディア「インドネシア」より
赤道をまたがる1万7,500もの大小の島により構成される。
また2億4千万人が住む現在世界第4位の人口である。

話がそれましたが、

2005年のテロの日、我が家は、バリ島に滞在していて、
現場のクタスクエアを、偶然、事件発生の20分くらい前に歩いてました。
なので、その前後のことや、当時感じたことは、細かいことまで覚えてます。

その後も、私は3回バリ島へ行ってます。

夜になると、黒い服の自警団のお兄さんが、夜道やレストランを巡回していました。
村で自主的に組織しているそうです。
地元の人だと、他所から来た不審者が、すぐわかるんでしょうね。

また、ビーチエリアのホテルでは、今でもゲートで車を止めてチェックしていて、
事件を未然に防ぐ努力をしてます。

クタやジンバランを訪ねると、事件のことが、一瞬、頭をよぎります。
それでも、なぜか、バリ島へ行きたい気持ちは、なくなりません。
あの日の気持ちを覆すくらい、楽しい思い出で一杯です。
そういう人が、他にも、たくさん、いるんですね。

番組では、その秘密が解き明かされるんでしょうか? 楽しみです。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
