--------

スポンサーサイト


2008-11-21

ワルン・ブナナ

バリ島、3日目の夕方。

本日は、夫参加で、夕日鑑賞。
日が沈むのを楽しみつつ、レギャン・ビーチを、テクテクと北上。

sunset

ダブル・シックス通りから、
ジャラン・レギャンへ出て、タクシーに乗り、クロボカンへ。

本日の夕飯は、ワルン・ブナナです。

お兄さんが、腕をたかーくあげて、テ・タリッ (ミルクティー)
を注いでる写真で、おなじみですね。

タクシーの運転手さんに、地図を見せて、
「ワルン・ブナナ」 って言っても、ピンとこない様子でしたが、
「オーストラリアン・インターナショナルスクールの前だよ」
と言ったら、すぐにわかりました。

バリ島は、夜、とても暗いんです。
高いビルがないので、
空間の、灯りの面積より、闇の面積の方が、断然広いというか・・・。

家具屋が多く、夜になると店が閉まるので、クロボカンは余計に暗い。
ワルンがやってるのか、不安になりつつ、行ってみると、
やってました。ホッ。

ここは、写真入りの日本語メニューがあります。

まず、私は、名物テ・タリッ、夫は、ラッシーで、乾杯!

buna-drink
テ・タリッ・シナモン (シナモン入り泡立ちミルクティ) 9,500Rp.
プレイン・ラッシー 10,000Rp.


そして、ヤギのカレーと、ロティ・ケジュ。

bunana1
カレ・カンビン (ヤギのカレー) 12,000Rp.
ロティ・ケジュ Lサイズ 14,000Rp.

この2品に、感動。
カレーは、スパイスの香ばしさが効いてて、ヤギ肉が柔らかい。
ロティ・ケジュをひたして、あっという間に食べてしまいました。

ロティって、鉄板で焼いて作る、デニッシュの様に層になった、平べったいパンでした。
ロティ・ケジュは、チーズ入り。
メニューには、他にも色々なロティがありました。

お次は、チキン・カレー。ナシ・クニンを添えてみました。

buna-2
カレ・アヤム (チキン・カレー) 9,000Rp. 
ナシ・クニン (スパイスで黄色くしたご飯) 10,000Rp. 

ヤギのカレーより、辛いです。骨付きの鶏肉が、ほろっと柔らかい。
そして、このナシ・クニン、平たくして、鉄板で焼いてパリッとさせてあり、
スパイスの香りがたっていて、美味しい!
ぺろりと間食。

で、もう一品、何か。って、ことで、マルタバを。
お好み焼きっぽいですが、野菜たっぷりで、見た目よりアッサリ食べられます。

buna-m
マルタバ Sサイズ 8,000Rp.

後で、なぜか、小皿に、具のないカレーソースを、持ってきてくれたのですが、
もしかしたら、マルタバを頼むと、ついてくるのかな?
と思って、マルタバをひたして食べてみました。

夫は、味も良かったけど、
一品、一品の盛りの少なさが気に入ったそうです。
少しずつ、色々食べられて、楽しめたそう。

満腹になったけど、不思議と、苦しくってドンヨリ。
とはなりませんでした。

若者ばかりの店員さん達、控えめで、丁寧で、真面目で、
とても感じが良かったです。

満足、満足。

書いてたら食べたくなりました。うう、行きたーい!!
・・・今日の夕飯は、カレーかな。
⇒スーパーで、「カレー鍋つゆ」 なるものを買ったので、カレー鍋にします。
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
