--------



2008-11-13

ワルン・ジョクジャ

バリ島、2日目、初ディナー。
ホテルから徒歩5分の、ワルン・ジョクジャへ行きました。

ガイドブックに、
じっくり煮込んだ、カレーアヤムとソトアヤムが美味しい。
と、あるので、ウキウキ楽しみに・・・。

お店は通りからオープンで、明るくって、清潔。
観光客も、ローカルもお食事してて、
チュウチョせず入れる雰囲気。

席に座り、さっそく、ターゲットの2品を注文するも、
「今日は、売り切れ」(=O=;)ガーン。

相手に有無を言わさない物腰の、やり手風マダムが、
有無を言わせず、すすめるメニューを頼むことに。

お隣のテーブルの、
ビンタンだけ飲んで、サクッと帰っていった、ローカルの二人に、
流暢な日本語で話しかけられ、
「バリ舞踊が好きなら、南部ならウルワツへ行け」
とすすめられたりしつつ、待っていると。。。

(夫は、この時、会話に加わらず険しい顔をしていたが、
「きっとガイドや車をすすめられるぞ。」って、警戒してたそうな)

きました!

アヤムゴレン 15,000Rp.

アヤムゴレン

これは、ウマーイ!しっかり味で、サクサクでした。

ミークア 15,000Rp.

ミー

麺がギッシリ、スープもナミナミ。お味は、普通に美味しかったです。

ナシゴレン  15,000Rp.
(さっさと食べ始めちゃってますが(^^;)…)

ナシゴレン

ナシ(白いご飯)を頼んだら、有無を言わさず、
「ナシゴレンにしなさい。」 と言われたので。

色が赤いのは、ケチャップではなく、たぶん、サンバル。
ピリ辛で美味しかった。
上にのってるのは、鳥を割いたもの。

ミークアも量が多かったけど、
これは、ごはん、お茶碗3杯分はありそうな。
帽子のクラウン位の巨大さ・・・に、見えた。(ホントに一人前?)

完食ならず。二人ともギブアップです。

あとは、スモール・ビンタン 17,000Rp. x 2

しめて、79,000Rp.
TAX&サービスチャージ は、レシート見ると、入ってないです。

----*----*----*----
余談…。

この日は、午後、スパの帰りに、マデスワルン2に寄り、

牛/豚/山羊、の、ミックスサテ (一皿10本を、おかわりして2皿)
バターフィッシュのソテー (厚さ3cmのデカイ切り身)
(↑これ!柔らかくて、ジューシーで、とっても美味しかった!)

をツマミに、生ビンタンを飲んだんです。
食べすぎ!

マデスワルン2

スパで揉んでもらって、血行良くなってポヨヨ~ンとなったところに、
待望の生ビンタンにありついたんで、
調子に乗って、ハイになってたと思う。

こちらは、生ビンタン x 4 と、上記の品で、
17万ルピア程。(TAX&サービスチャージあり)
----*----*----*----

なので、あまり、食欲がなかった。のも、ある。

次の機会には、お腹を空かせて、
ぜひ、評判のソトアヤムとカレーアヤムを試したいな。

--------------
ワルン・ジョクジャ
Warung Yogya
場所は、レギャンのホテル 「パドマ・バリ」 の裏手です。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
