--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-12

川西幸一50祭@日本武道館

バリ島レポート中だけど、割り込み記事です。

--------------------------------------

10月7日、行って来ました!
ユニコーン、川西幸一50祭(歳)記念ライブ。

水曜日で、開演が6時半。って、早!普通の大人は間に合わないでしょう。。。
最初から諦めモードで、30分程遅れて武道館入りしました。

会場入り口。ボケボケのブレブレごめん!
川西50
台風の前日。雨模様~。

席は、1F東スタンド。
先に入場していた友人から、「ステージ近い。ありがとう」 とメール入ってましたが、
ほんとに、ステージ近かったあ!!!
UCツアーで、横須賀シークレット、さいたまスーパーアリーナ、武道館、
と見てきた中で、ベストです。涙。

丁度、パフィーが演奏中♪パフィー、可愛かった♪♪♪

このライブでの収穫は、ブラック・ボーダーズの生演奏を聞けた事。
ボーカル&ギターのタロウ君(?)が、
「ドラムスとギター2人だけのバンドで、スッとした感じなんですけど」(笑)
って言ってたけど、どうして、どうして、ノイジーで、迫力あった。
CD買っちゃおっと♪

GREAT ADVENTUREGREAT ADVENTURE
(2009/10/07)
BLACK BORDERS

商品詳細を見る


メインステージ両サイドのミニミニステージで演奏、
メインステージ転換中(?)に2度出てきたんだけど、2度目の登場時のタロウ君の、
「みなさま!もう一度チャンスをいただきましたーーー!!!」 の叫びに大ウケ。

ゲストのくるり。のコメントはスルーさせて頂きます。

ユニコーンでは、民生がドラムセットに座ったので、川西Vo.なのね~。と思ってたら、
川西さんがステージの床から、ポーンっ。と飛び出してきて、スタート!

ロック幸せ、キミトデカケタ、と来て、
本来、民生Vo.の「素浪人ファーストアウト」 川西Vo.バージョン。
ブルースハープ(ハーモニカ?)のソロのところ、
川西Varでは、めちゃ勢いだけのヘタクソな演奏で大爆笑!
歌は、声が良く出てたし、そんなにオンチーでもなかった(笑)。まぁ、主役ですからあ。

ブルース、PTA ~光のネットワーク~、の後、民生とVo.交代です。

民生が、(川西さんのこと)
「ここからもう歌いませんから。(笑)
ホントにもう、申し訳なさでいっぱいです(なんで?笑)。
でも、本人、いっぱいいっぱいですから。」 ってコメントしてました。

ここから、怒涛。曲順はしょります。

ケダモノノ嵐、
イントロ始まったとたん、「うわーっ」ってなりました。ライブで聴くの初めて。
持ってる当時のCDと音が全然違うー。音の厚み、グルーブ感、迫力。
これは、作詞が川西。川西さんのは好きな曲多いです。

パープルピープルもライブ初!
曲の最後、どの部分を誰が歌ってるの?と思ってたけど、予想どおり。
ハーレーが川西、タレント議員がテッシー、温泉が阿部、サンバなボインがEBI、満足~。

HELLO、ヒゲとボイン、WAO!、と大迫力で続いて、感動で頭真っ白になりました。

アンコールはニューシングルの 「半世紀少年」
半世紀=50年、川西さんの事ですね♪

最後に、川西さんが一人ででてきて、
「嵐を呼ぶ男、台風が来てますので、気をつけてお帰りください」 とご挨拶の後、
一本締めで、にぎにぎしく終わりました。

川西さん、おめでとう♪しかし、すごいお誕生日だなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。