--------



2009-09-28

ワルン・ワポでディナー@サヌール

さて、スガラ・ビレッジ滞在の初日のディナーは、
イカン・バカールが安くて美味しいと評判の、ワルン・ワポでいただきました。

2006年に初めて行ったときには、今のお店の移転前で、
なんと、昼は自動車整備工場をやっている場所にテーブルを並べ、
夜のみ営業していました。

移転前と変わらず繁盛してました。
各国各種(?)の観光客、ローカルさん達で、テーブルは入れ替わり立ち代わりの満席状態。

お魚を自分で選んで目方を量るシステムは健在でした。
wapo-2

でも、食べたかったお魚のスープと、イカは、「ない」とのこと。がっかり~。
注文を取ってくれたスタッフの男の子に「なんでないの~?」と聞いたら、
「because so many many many people・・・」と疲労感漂う表情でぼやいてた(^o^)
ハイ・シーズンのあまりの混雑に、お疲れの様子・・・。

気を取り直して、注文しまくりました。

アヤム・バカール(魚屋でいきなり鶏 (^_^;))
wapo-3

イカン・バカール
wapo-4
魚の種類は不明。たぶん、プラウン?
これが一番美味しい。もっと大きいサイズでも良かったな~。

魚のスープが品切れだったため、カニのスープ。
wapo-5
辛かった。うまかった。

エビ~。
wapo-6

青菜と卵の炒めもの。
wapo-7

トマトサンバル
wapo-8
普通はお料理に付いてくるサンバル、ここは、ないのかと勘違いして、
わざわざ注文しちゃったんだけど、こ~れが!辛いのなんの!
口に入れたら、しばらく、思考停止します。

備え付けの無料サンバルは、テーブルの調味料入れにありました。
wapo-9
こっちの方がマイルドだったような気がする。

美味しかった~♪
wapo-10

ご飯、ビンタン、テ・ボトル(瓶入り紅茶)なども頼んで、トータル179,500Rp.
お安かったんじゃない?なんて満足してたけど、
後でレシート見たら、ビール1本多く頼んだ事になってるぢゃないのっ(怒)

多分、なかなかこない注文に、しびれを切らして、
「ビンタンまだ~?」って聞いたときに、新たに伝票つけられちゃったのね。
あーもう!今回、こんなこと2度目だ~。
こういうの、気付かなかったんなら、そのまんまで幸せだろうに、あとで発見しがち。
なんなんでしょ?

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
