--------

スポンサーサイト


2009-09-27

泊まったお部屋@スガラ・ビレッジ

私達が泊まったお部屋。

リゾートの開放感と、ゆるまった気持ちで、寛大な気分だったので、
「言いたいことは沢山あるけど、”嫌”って程じゃない」 な、お部屋でした・・・。
444-1
まぁ、リゾート仕様のおうち。と、言えましょう・・・。(てんてんてん)

開放的な入り口の前はテラスになっていて、小道を眺めながら、くつろぐことができます。
444-2

お部屋の側面は、これまた開放的なガラス張り!!!
な、なんすか!?これ?って、最初、目が点になりました。
444-3
でも、まぁ、日中、ほとんどビーチやプールで過ごしてたし、夜はカーテン閉めるし・・・。
お隣の人が、バーン!ってカーテン開け放して、平気でお部屋をうろうろしてたから、
そんなもん?って、やがて慣れたかな・・・。

あと、敷地の奥で、あまり人が通らなかったのだけど、
このホテル、たまたま東洋人のゲストは、私達だけだったみたいで、
欧米人のゲストや、バリ人スタッフが、前の小道を通っても、なぜか気にならなかったのです。
ジロジロ見るような人が、いなかったのもあるけど・・・。
でも、日本人が通ったら、落ち着かなかっただろう。と思うんです。
なんでしょう。この心理・・・。

テレビは壁掛け液晶。ベッドに寝転んで見るには、丁度良い場所かな。
奥に見える引き戸はクローゼット。これ、棚が沢山ついてて便利だった!
中にセーフティ・ボックスもあり。
444-4
TVの下にデスク。
お部屋が結構広いから、もうチョット家具が欲しい感じです。
テーブルセットとか、寝椅子とかね。

バスルームは、こちら。

洗面スペース。
444-5

シャワー・ブース。
444-6

バスタブ。
444-7
最初、このバスルームを見たとき、明るくて、きれいで、スタイリッシュで、
「わー!すてき!」って、ニコニコだったんです。

でも、夜・・・・・・。

きゃああああ!外から丸見えええええ!!!。(トイレもだよ!)
444-8
ブラインドのハネを逆に倒せば透けなくなるはずよっ!
と、思ったら、なんと、調節するハンドルが根元からもげてた・・・。

これは、クレーム?
お部屋チェンジネゴシエーションに突入?って、思ったけど、
前のホテルで、あんなことや、こんなこともあって、
お部屋チェンジにしても、もう荷物広げちゃったし、
修理や交換になるなら、人が入るだろうし、とか、色々想像したら、
なんか疲れるー。いいや。って、思ってしまい、
ハネを手でよーく馴染ませて、出来るだけ見えないようにして(笑)。
バスルームを使いました。

なんちゅうか・・・。このタイプのコテージ、新築出来立てみたいで、まだ、作りかけ?
家具入れたり、目隠しに塀作ったり、植物を植えたり、
バスルームにシャワーカーテンつけたり、ドライヤー用のコンセントを設置したり、
これから、まだ、やることあるんじゃないの?って印象でした。

このお部屋ですよ!!!
444-9
難点に少しずつ気づいて、徐々にへこんでいった相棒氏が、
「この部屋番号何だよ?ありえないよ・・・」 とこぼしてましたが、
「四 = 死」 って、日本語だから(笑)。

余談ですが、インドネシア語では、4って、「ンパッ」って発音するみたいで、
私達、事あるごとに、「ンパッ・ンパッ・ンパッ」 って言われて、可笑しかった・・・。
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
