--------



2009-09-25

ワルン・バビグリン@サヌール

サヌール・パラダイス・プラザのチェックアウトが12時。
次のスガラ・ビレッジへチェックインしたものの、本来チェックインは14時で、
それまでお部屋は使えませーん。との事なので、
荷物をあずけて、ご飯を食べに行きました。

ワルン・バビグリン・サヌール。
バイパス沿い。マクドナルドの交差点の、マクドナルドの向かい側にあります。
バビ7
バビがほえてる看板。

キレイで判りやすいメニューが壁にかかってる。観光客が多いのかな?
バビ6
でも、ハイシーズンでも、あのウブドのイブオカみたいな混雑はありません。
ローカルさんが3,4組、ブンクスの人が5、6人、観光客が1、2組。な感じ。

バビグリ~ン♪
バビ8
皮がパリパリで美味しかった。

ここは、スープが付いてきます。
バビ9
お肉の角切りがゴロンと入ってて、辛味が効いてます。

今まで行ったバビグリンで比較すると、

*辛さ
ワルン・バビグリン(レギャン) < イブオカ < ワルン・バビグリン・サヌール
*コッテリ度
ワルン・バビグリン(レギャン) < ワルン・バビグリン・サヌール < イブオカ

な、印象。

辛いバビグリンには、私は、エス・ジュルックで。
バビ10
「氷が入ってるのに。恐れを知らないなっ」 と相棒氏に言われつつ。
相棒氏は、テ・ボトル。こちらも合います。

辛いけど、美味しい~。
バビ11
バビグリン2皿とドリンクで、56,000か、58,000Rp.でした。(うろ覚え)

後日、ランチにまた行っちゃった。
2回目は、私は、アヤム(鶏)のナシ・チャンプルにしてみました。
こちらは、スープは付きません。
バビ12
スパイシーで、美味しかったけど、
食べてるうち、相棒氏のバビグリンがうらやましくなってきて、
(具が多いし、スープ付きだし・・・)
バビ屋では、バビを食べるべし。と思ったのでした。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
