--------



2009-09-17

ガムラン鑑賞ージャヤ・スワラ

今年は、サヌール滞在なのに、
バリ島入りの翌日、いきなりウブドへ行った訳は・・・。

日曜日のジャヤ・スワラの公演を見たかったから♪
このグループは、以前に見て以来、また見たいなー。と思い続けてました。

公演会場はウブド王宮。
屋根がないので音が柔らかく、一番好きな会場です。
ジャヤ1
チケットを購入ちゅう♪

華やかなダンスより、楽団を見るのが好きです。
(ロックでもクラシックでも、楽器奏者の演奏の動きを見るのが好きなのです)
ジャヤ5 ジャヤ4
楽団のなかで、指揮者の様にバチを振り、タイミングを合図しながら演奏する、
ウガル奏者を見るのが特に好き。

クンダン(太鼓)奏者が大きく手を振り上げるアクションもカッコイイ!
無表情で黙々と、でも、手元はスゴイ速さでバチを操る、カンティランとレヨンの人たちもイイ!

ジャヤ3 ジャヤ2

もう、目が皿のようになってしまいます。(目で映像を録画できればいいのになーと思ったり)
なので、写真はあんまり撮らないのです。撮影に気を取られると、ちゃんと見れないし。
だいたい、ガムラン演奏とか舞踊って、動きが速くて上手く撮れないのです。
(なので、小さい写真をちりばめてみました)

もちろん、踊りもすばらしい。
このグループは、王子様(笑)みたいな化粧をした男性が傘を持って踊るダンスとか、
3人で踊るバリスとか、極楽鳥の踊り、とか、華やかな演出が独特で、見てて飽きません。
ジャヤ6 ジャヤ7

ジャヤ8 ジャヤ9 ジャヤ11

見終わって、「まだ足りない~。もう一回見たい~」 って気分でした。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
