--------



2009-09-16

ワルン・ミナでディナー@ウブド

ウブドでのディナーは、「ワルン・ミナ」で。

屋根つきの、お魚の看板が目印。
ミナ1
お向かいのマンガ・マドゥの看板がチラッと見えてます。

ウブド内デリバリーもやっている模様。
ミナ2

ここのレストランは、斜面の下の席と、上の席があり、
上の席はあずまやになってます。雰囲気良いです。
ミナ5
あずまや席から。
下の厨房の建物から、椰子ガラを燃やす煙が昇ってます。

GURAME TEPUG 29.000Rp.
SMALL BINTANG 11.500Rp.
ミナ3
グラミというお魚のから揚げ。結構ボリューミー。
揚げたピースをお魚の形に戻して(?)盛り付けてあり、ゴージャスです。
サンバルとケチャップが添えてあります。

LELE GORENG 17,000Rp.
KELAPA MUDA 5,000Rp.
ミナ7
レレというのは、なまずです。
丸揚げの姿が叫んでるみたいで、インパクト大。
見た目によらず(?)
やさしい味の、やわらかい白身が、とっても美味しかった♪
これ、おすすめですよ。

飲み物は、ケラパ・ムダ。果肉入りやしの実ジュース。
私はやしの実ジュース好きなので、これも、おすすめ!
たのんだのはグラス入りの方だけど、
雰囲気を楽しみたいなら、やしの実丸ごとのタイプもあります。

ここは、お値段がとってもリーズナブル。
なのに、定食屋っぽくない、ご馳走感のある盛り付けで、
ロケーションも雰囲気があって、気に入りました。リピート決定!!!
(蚊に刺されたので、虫除けが必要かと)

私達のあずまやに、子猫がいて、
テーブルの下から、相棒氏の素足をそっとなめて、驚かせたりしてました(笑)。
ミナ6
お魚の催促?と思ったけど、おねだりするでもなく、
「ここ、私の場所なのよ~」 ってことだったみたいです。

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
