--------

スポンサーサイト


2009-09-13

毎年名前が変わる店-ウブドで生ビールを飲む♪

ウブドに到着して一番に向かった場所。
それは、生ビンタンが飲めるバー、「Waroeng」

「たしか、ここら辺だったはず・・・」「みあたらないねー」「お店なくなっちゃったかな?」
と、迷う私達・・・。

(あれ、デジャブ?去年Waroengへ行こうとしたときもこのやり取り、あったような?)

と、思ったら、店の名前とインテリアが変わってた。
去年も探しちゃったのは、その時も、店の名前とインテリアが変わってたからです・・・。

今年は(?)、LAUGHING BUDDHA BAR という名前でやってます。
budda1
あえてツッコムけど、これ、ブッダ?布袋様に見えるんですけど。

去年と同じアングルで撮った写真。うん、ここで良いはず。
ブッダバー1

なんと言っても、生ビンタンビールが飲めるし!
ブッダバー4
19,500rp.

ビールには、反射的に頼んじゃう、「サテ」!
ブッダバー3
42,500Rp.
ここのは、サテ・リリッでした。
生のレモングラスの茎に、つくね状のお肉。ピーナツソースは別添えです。

サテって、大抵、お食事の一品料理として、ご飯(ナシ・プティ)がついてきます。
が、ビールのおつまみに焼き鳥感覚で食べたいので、
いつも、「ウィズアウト・ナシ!」 と、ご飯ナシ(まさに!)で頼みます。

アラック・カクテルのなかに、「アラック・オバマ」というのがあるのを発見。
(何が入ってるのかな?)
ブッダバー6
でも、ここでもそうだし、「カユ・マニス」 でもそうだったのだけど、
少し前に、メチルアルコールが混ぜられたアラックで人が中毒死した事件があり、
私達が行ったいくつかのお店では、自主規制でなのか、出していませんでした。

相棒氏は、アラック・アタック (アラックのスプライト割り) を愛してるので、
残念がっていました。

とりあえず、この看板が目印。来年はまた変わってるかも!?
ブッダバー5
有名な、カフェ・ワヤンのお向かいです。

クリックすると、拡大されます。
budda2
A.K.A WAROENG

お店を出て、「お会計、結構かかったねー。
やっぱりモンキー・フォレスト通りって、客単価高いんだねー。」 なんて話してたんだけど、
後日、サテが2皿で計算されていた事に気づく。
ビールでいい気分だったとは言え、支払いの時には、伝票を良く確認しなくっちゃね?(ムキー!)
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめましてー。
生ビール好きな まみ と申します。
近年の、年末年始ヌリスワルンの混雑具合にめげ、
(ジャカルタあたりからのお客で連日行列!)
新しい生ビールどころを探してて、こちらの記事を見つけました。

今度の年末是非是非行ってみようと思います。
情報ありがとうございました(^-^)
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
