--------

スポンサーサイト


2009-09-12

バリ犬

ウブドのバスステーションからモンキー・フォレスト通りへ入り、
モンキー・フォレストへの坂を下ってたら、こんな看板が目に留まりました。

Bali Dog
バリ犬1

訴えるような目をしたバリ犬の下には、
PLEASE, HELP US, TO HELP BALI STREET DOGS.のメッセージが。
バリ犬2

初めてバリ島へ行った2004年、ウブドのメイン通りに、
昼日中から、だらーん。と寝転がってる犬を沢山見ました。

怪我してたり、皮膚病だったりして、「い、生きてるの?」 という状態の犬も、普通にいて、
その風景を、バリの風物みたいに感じてたんだけど、
年々、犬の数が減ってるのが気になってました。

ヒドイ状態の犬を見なくなって、
最近は、栄養状態良さそうな、飼い犬なんだろうな。って犬ばかりになったので、
野良犬の取り締まりでも始めたのかな。なんて思ってたんだけど。
(それは、それで、なんだかな・・・。ですが)

放置されて、怪我や病気に苦しんだり、野良犬として始末されてしまう犬達の、
保護を訴える活動をしている人達がいるのですね。

バリ犬コレクションです。

サヌール
バリ犬3

サヌール
バリ犬4

レギャン (この子は洋犬が入ってそう)
バリ犬5

レギャン
バリ犬6

これ、なぜか気に入ってる写真。
バリ犬7

ところで、うちの相棒は、私が犬を見つけてカメラを向けると、
「おらぁっ!犬とるなっ!」 と怒ります。なんでだろう・・・。

まぁ、でも、自分と親しくない動物(?)。には、いちおう警戒します。
犬でも猫でもニワトリでもアヒルでもサルでもね。
(犬は特に、海外では狂犬病の予防注射してるかどうかわかんないし。)
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ええ~っ、なんで犬撮っちゃいけないの?
それはぜひ聞いてみて下さい。私も気になる。
サヌール君とかレギャン君とかバリ犬は面長な子が多いんですね。

Re: No title

ponponさん、こんちは

> ええ~っ、なんで犬撮っちゃいけないの?
> それはぜひ聞いてみて下さい。私も気になる。

聞いたら、「なんでなのかなー?」 と言ってた。
本人にも、わからない模様。そして、なんでなのか、気になった模様。

> サヌール君とかレギャン君とかバリ犬は面長な子が多いんですね。

バリ犬って、鼻が尖ってて、目が小さい、
私は、「ブルテリア」 という品種の犬を思いだしますね・・・。
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
