--------

スポンサーサイト


2009-09-04

カユ・マニスでディナー

初日の夜ごはんです。

相棒氏 「初日はお腹が慣れてないから、コテコテローカルじゃない方が安心」
とのことで、カユ・マニスへ行って見ました。

ここがねー、もう、最初に言っちゃうと、我が家的にリピート決定!なレストランでした。

フランジバニとレモングラスで飾ったドリンク。
カユ・ドリンク
ライム・ジュース 15,000Rp.
ビール(S) 15,000Rp.
素敵なディナーが始まる予感?

ドリンクと共に出たのが、つきだし?
スパイシーなひき肉を皮に挟んで揚げたもの。
カユ・つきだし

次に、四角くて分厚いパンが出てきました。
温められて、濃い味のチーズが添えてあります。
カユ・パン
暗くて判りにくいですが、お寿司をのせるような、木の台にのってます。

生春巻き。具の鶏肉や春雨の味付けが丁度良くて、美味しい!
辛いソース(サンバル?)でいただきます♪
カユ・春巻き
生春巻き 35,000Rp.

パンプキン・スープ
思ってたのと違い、南国のスパイスが効いていて、それが嬉しい裏切り。
スパイスってカボチャに合う~!
カユ・スープ
パンプキン・スープ 20,000Rp.

このラクサが絶品!ココナツ&スパイスって、なんでこんなに美味しいの?
美味しくて、昼にラクサだけ食べに行きたかった。(でも、昼は営業してないみたい)
カユ・ラクサ
ラクサ 40,000Rp.
メニューではパスタの欄に載ってます。麺はパスタなんです。

最後のメイン。お魚です。
写真が暗くてわかりにくいけど、
ベーコンで巻いた白身魚とお野菜が、ケーキみたいにおしゃれに重なってます。
カユ・魚
スナッパー 45,000Rp.
魚がとっても肉厚!日本人としては、もうチョット薄味でも良かったな。

美味い~美味い~。と、唸りつつ、
こんな国境レスなお料理を美味しく作るシェフって、どこ人なのかしら?と思ってたら、
後ろのテーブルに、シェフらしき人が来て、お客さんと談笑してました。
バリ人のようです。どこぞの有名店で修行した人なのでしょうか?

後ろのテーブルの人達、
「うううーぬ。美味い!!料理長を呼べ!」 って、海原雄山ごっこかな?
ってふざけて言ってたら、
後で私達のテーブルにも 「お食事はいかがでしたか?」 と、にこやかに来てくれました。

「ラクサとスプリングロールとパンプキンスープがベリーグッド!」
なんて、上手い言葉が見つからない私達に、
シェフ、「サンキュー」 と、手を合わせてお辞儀してました。

昼間の外観
カユ・外観

カユ1

カユ2
場所は、サヌールのマクドナルド交差点から一本南の道を、海方面へ入ってすぐ。
まっぷる、とか、地球の歩き方、なんかに載ってると思います。
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

カユマニスで検索してきました

はじめまして。

オーナーシェフは以前はビンタン島のホテルで働いていらっしゃいました。
その前は豪華客船などのシェフもしていらしたようです。
ちなみに奥様は日本の方ですよ。

Re: カユマニスで検索してきました

バリ好きさん、こんにちは!はじめまして。

> オーナーシェフは以前はビンタン島のホテルで働いていらっしゃいました。
> その前は豪華客船などのシェフもしていらしたようです。

なるほどー。
あの多国籍なメニューと、あか抜けた盛り付けは、
ホテルや客船のシェフのご経験からなのですね。納得です。

> ちなみに奥様は日本の方ですよ。

じゃあ、もしかしたら日本語でお話OKかもしれなかったですね。
ごあいさつに見えたとき、英語で話しかけられたので・・・。

最近は、東洋人と言っても韓国や台湾の旅行客も多いから、
バリの人も考えちゃうのかも、知れないですね。

シェフのこと、教えてくださって、ありがとうございました!
この夏のバリのこと、今後もアップして行きますので、良かったら、またいらしてくださいね。

No title

はじめまして。ブログランキングからきました(^_^)カユマニスはウブドやサヌールヌサドゥアなど、場所ごとにコンセプトが違うんですよね?どこがどうだったかは忘れてしまいましたが今度いらした時は別のカユマニスにいってみるのもいいですね(^_^)ちなみにウブドはインドネシア料理がコンセプトのようですよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
