--------



2009-08-13

JR えきねっと がビックリするほど使いにくい

来週からのバリ島行き。

フライトが決まったので、
すぐに成田エクスプレスの座席予約をしようと、JR東日本のサイトに飛んだら。。。

画面のユーザビリティがとっても悪かった。

画面を行きつ戻りつさせられ、
判りにくいエラーメッセージに悩まされ、
(登録したIDとパスワードを入力して、「本人認証ができませんでした」 って何?
IDとパスワードが間違ってたの?それとも違うの?私はどうすればいいの?)
その日は、予約をするための、My JR-EASTとえきねっとのID取得までできず、断念。

翌朝、再挑戦して、なんとか予約できたのですが、
もっと、スタンダードで、直感的な画面UIだったら、
5分、10分で終わる作業だったんじゃないかなあ。
(いや!5分かからなかったかも知れないぞ!)

こういうのって、消耗するー。
「気」 が減って、身体の代謝や他の活動に使う気力のムダづかいー。
美容と健康に悪いのよね。

気が収まらず (また気の無駄遣い?)
「えきねっと」 「わかりにくい」
でググッたら、他にも怒ってる人が沢山いたので、
「わたしもー!!」 と手をあげる意味で、記してみました。

theme : バリ島
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「えきねっと」の衝撃! 最悪のユーザビリティーを放置するJR東日本の体質 

Penです。3年ほど前に、えきねっとに起因するトラブルで、JRから1万円ほどだまし取られました。新横浜発の新幹線のチケットを「えきねっと」を利用して購入しました。当日の朝、出発 ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
