--------

スポンサーサイト


2008-11-15

ビーチな日

バリ島、3日目。1日中、水着で遊んでました。

まず、午前中は、ビーチへ。

バリ・マンディラ・ホテルとビーチの間には、
ジャラン・パンタイ・クタが通ってますが、
ここらは、車止めゲートがあり、通りに車は走ってません。安全静か。

レギャンビーチは、波が高く、潮流も強いので、基本的に遊泳は禁止。
(基本的にサーファー天国)

ドクロが、「泳いだら、死ぬで」 と言ってます。

どくろ

でも、赤と黄色の旗が立ってる場所は、遊泳区域。海水浴できるんです。
ライフ・ガードのお兄さん達もいます。

これが、遊泳区域の旗。

ショベル3

なぜか、海とパワーショベル。ちょっと、シュールな光景。
横に立ってるのは、ゾウ使いならぬ、ショベル誘導おじさん。

遊泳区域は、長ーい海岸線の、ところどころにあるので、
よさげな場所を物色しつつ、てくてく歩いてると、
「うちで、パラソルとチェアーを、借りなさい」 と、
海の家(?)の人が、ぞくぞくと駆け寄ってきます。

だいたい、50メートル歩いて、5人に声をかけられる割合でしょうか?(笑)
サーフボードを持たない我々は、明らかに 「お客」 だったようです。

声をかけられ、なんとなく 「バリ島、おすすめビーチ談義」 になった兄さんがいて、
ディスカウントをお願いしたら、OKだったので、そこに決めました。

ちなみに、兄さんのオススメビーチは、
「サーフィンしないんなら、ヌサドゥア。きれいネ」 だそう。

日差しが強すぎるので、パラソルなしは、無謀です。
(ワザとエラそうに座ってます…)

パラソル

パラソル&チェアのレンタル : 2H/60,000Rp.(ディスカウント価格)

私は、海が好きで、水に浸かってるだけで楽しい性質です。
以前、タンジュン・ブノアとサヌールでも海水浴をしました。

サヌールの、どこまでーも遠浅の、ヒトデとナマコの海、
腕ほどの長さと太さのナマコを、「おーコワ!」 と観察してると、
横で、同様に生物観察中の海パンのどこかのじいさんと、
「Sea cucumber.」
「Year, very long.」
「Year.」
「…」
「…」
と、一緒にナマコを見つめて、すごく、地味でひなびた気分になったり。

タンジュン・ブノアの、たっぷりした深さの、波のない海、
私一人、浮き輪で漂ってて、
他の人達は、そこ、ここに、肩まで浸かって、向き合って話し込んでて、
「温泉?」 と思ったり。

それぞれ良かったけど、レギャンの海、気に入りました。
水がキレイで、何よりハッキリした波が立つので、飽きません。

なみ

波の引きが強く、時に立っていられない程。
胸くらいの水位の場所でも、
波越えジャンプしたり、人間サーフィンして遊んでて、
気付くと、とんでもなく流されて、
自分が、遊泳区域から、はみ出てたりするので、油断できません。

サーファーに轢かれても、文句言えないので、
常に岸を振り返り、旗と、自分達のパラソルで、位置を確認してました。

なので、浮き輪を持っていたけど、
ここは、慣れないうちは、危ないかも。と使いませんでした。
(浮き輪ごと沖に流されて、ヘリで救助。なんて、シャレになんないもの)

日本の海水浴場では、浮き物、みんな使ってるけど、
バリの海では、見たことない…。
危ないから?それとも、浮き物って、日本独特のもの?

ビーチに満足したあとは、ホテルのプールへ。

バリ・マンディラには、プールが二つあります。

一つが、
ホテルのダイニングや、プールバーの風景にもなってる、
お庭の、丸い形のプール。

プール1

もう一つが、レストランの屋根にあるプール。
急な階段が屋根に通じてて、「ここ、何?」 って昇って行くと、唐突にあります。
なので、何となく、プライベート感があって、落ち着く。
ここで、泳いだり、デッキチェアで昼寝したりしてすごしました。

プールの端っこへ泳いで行って、下を見下ろすと、こんな感じ。
建物の屋根に、水着の男。という風景になります。

屋根プール

お腹が空いたら、プールサイドバーで、ピザとカクテルをたのみ、満喫でした!
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
