--------



2009-10-31

サリ・スガラ・リゾート@ジンバラン

サリ・スガラ・リゾートホテルでデイ・ユースしたお部屋です。

Bali Hotel Book さんに、「2F以上のお部屋を希望」 とリクエストしたところ、
サリ1

なーんと、スィート・ルームでした~♪ひ、広い!
サリ4
居間でくつろぐ。(キッチンつき~。)

こちらは、寝室。
サリ7
天蓋付きのツインベッド、TV、ソファ。

バルコニーからの眺め。くるっと向き直ると、シービュー。ジンバランビーチです。
サリ6
おそらく、リーズナブルなお部屋はのるうぇーじゃん達が押さえて満室、
加えて、「デイ・ユースですぐチェックアウトするから」ってことで、
ホテルのほうでスィートルームにしてくれたのでしょう♪
つかの間、お大臣気分(おおげさ)満喫。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-24

悪あがき・・・

明日、試験を受けに行くので、この土曜日は悪あがきします。。。
tu
来週、ジンバランのホテルの続きを書きます。。。

うさぎが身に着けてるのは、服ではなく、お散歩のためのハーネス。
でも、嫌がって、脱ごうと、もがき暴れるので、お散歩は未体験。

theme : 雑記
genre : 日記

2009-10-17

サリ・スガラ・リゾート@ジンバラン

サヌールのスガラ・ビレッジをお昼にチェックアウトして、向かったのはジンバラン。
帰国日だけど、フライトが夜遅いので、空港近くのホテルをデイ・ユースするのです。

前回、ジンバランのホテルをデイ・ユースしたときは、オフ・シーズンだったので、
マッサージと、空港までのトランスポートがついた、
デイ・ユース・パッケージというのを使ったのですが、
さすがに8月のハイ・シーズンでは、そのようなモノはなく・・・。
(お得なプランを出さなくても、お部屋満室になったりするから)

でも、マッサージはあんまり好きじゃないし、
空港までの車も、メータータクシーを使って、3万ルピアもかからなかったから、
結果、オーライ。

半日という短い滞在を過ごしたのは、「サリ・スガラ・リゾート」。
ちょっと古びて、ひなびた雰囲気だけど、まぁ、いいんじゃないでしょうか?って感想です。
サリス1
ジンバラン・ビーチの目の前です。
ビーチへは、道路を渡って、ギッシリ並んだイカン・バカールのレストランを通り抜けてすぐ。

私達のお部屋から、二つある大きなプールの一つと、タワー棟を見た写真。
サリス2

チェック・インの時、利発そうなベル・ボーイ君に、
「プールサイドにヨーロッパ人しかいないね。日本人いないね」 と言ったら、
「ノルウェージャン」(みんなノルウェー人だよ)
「日本人は、今日は8人チェックインする予定で、君たちが最初」って言ってました。

ノルウェー人。なるほどー。
プールの周りは、ぐるーっと、若者が日光浴。
ちょっとリーズナブルなお値段のホテルのせいか、ほっとんどが学生みたいな若者です。
そして、みんな、見事なブロンド!
サリス3
私がオジサンだったら、うほうほです。(失礼!)

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-12

インドネシア映画「ガレージ」

アップしたいトピックがあって、バリ島レポートにまたまた割り込みます (^_^;)

去年、NHK地上波で偶然見て、気に入った映画、
インドネシア映画「ガレージ」
が、今週の水曜日深夜、NHK衛星第2で放映されます。

インドネシアのイケメン、フェディ・ヌリル君も主役の一人として出ているし、
バンド物の青春映画としても、出来が良くて、素直に楽しめる映画だと思います。
インドネシア語にひたりたい人(?)にもおススメ!

これは、劇中のバンド「ガレージ」のPV


----*----*----*----*----*----*----*----*----*
NHKアジア・フィルム・フェスティバル
ガレージ 2006年・インドネシア GARASI
BS2 10月15日(木) 午前0:45~午前2:43(14日深夜)

音楽で結ばれた三人の若者たちが、互いに衝突しながらも成長してゆく様を、パンチの効いたロックに乗せて描いた青春映画。舞台はインドネシアのバンドン。複雑な家庭環境の中で育った少女ガイアは、音楽に夢を託している。そんな彼女がアガとアワンという二人の青年と出会い、ロックバンド”ガレージ”を結成するが・・・。主演の三人は、この映画をきっかけに実際にバンド活動を行い、インドネシアの人気グループとなった。

<作品情報> 
(原題:GARASI)
〔製作〕ミラ・レスマナ
〔監督〕アガン・セントーサ
〔脚本〕プリマ・ラスディ
〔撮影〕ヤディ・スガンディ
〔音楽〕アンディ・アユニー
〔出演〕アユ・ラトゥナ、フェディ・ヌリル、アリエス・ブディマン ほか
(2006年・インドネシア)〔インドネシア語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ〕

※午前0:45~0:50 NHKアジア・フィルム・フェスティバル<解説>

theme : インドネシア
genre : 海外情報

2009-10-12

川西幸一50祭@日本武道館

バリ島レポート中だけど、割り込み記事です。

--------------------------------------

10月7日、行って来ました!
ユニコーン、川西幸一50祭(歳)記念ライブ。

水曜日で、開演が6時半。って、早!普通の大人は間に合わないでしょう。。。
最初から諦めモードで、30分程遅れて武道館入りしました。

会場入り口。ボケボケのブレブレごめん!
川西50
台風の前日。雨模様~。

席は、1F東スタンド。
先に入場していた友人から、「ステージ近い。ありがとう」 とメール入ってましたが、
ほんとに、ステージ近かったあ!!!
UCツアーで、横須賀シークレット、さいたまスーパーアリーナ、武道館、
と見てきた中で、ベストです。涙。

丁度、パフィーが演奏中♪パフィー、可愛かった♪♪♪

このライブでの収穫は、ブラック・ボーダーズの生演奏を聞けた事。
ボーカル&ギターのタロウ君(?)が、
「ドラムスとギター2人だけのバンドで、スッとした感じなんですけど」(笑)
って言ってたけど、どうして、どうして、ノイジーで、迫力あった。
CD買っちゃおっと♪

GREAT ADVENTUREGREAT ADVENTURE
(2009/10/07)
BLACK BORDERS

商品詳細を見る


メインステージ両サイドのミニミニステージで演奏、
メインステージ転換中(?)に2度出てきたんだけど、2度目の登場時のタロウ君の、
「みなさま!もう一度チャンスをいただきましたーーー!!!」 の叫びに大ウケ。

ゲストのくるり。のコメントはスルーさせて頂きます。

ユニコーンでは、民生がドラムセットに座ったので、川西Vo.なのね~。と思ってたら、
川西さんがステージの床から、ポーンっ。と飛び出してきて、スタート!

ロック幸せ、キミトデカケタ、と来て、
本来、民生Vo.の「素浪人ファーストアウト」 川西Vo.バージョン。
ブルースハープ(ハーモニカ?)のソロのところ、
川西Varでは、めちゃ勢いだけのヘタクソな演奏で大爆笑!
歌は、声が良く出てたし、そんなにオンチーでもなかった(笑)。まぁ、主役ですからあ。

ブルース、PTA ~光のネットワーク~、の後、民生とVo.交代です。

民生が、(川西さんのこと)
「ここからもう歌いませんから。(笑)
ホントにもう、申し訳なさでいっぱいです(なんで?笑)。
でも、本人、いっぱいいっぱいですから。」 ってコメントしてました。

ここから、怒涛。曲順はしょります。

ケダモノノ嵐、
イントロ始まったとたん、「うわーっ」ってなりました。ライブで聴くの初めて。
持ってる当時のCDと音が全然違うー。音の厚み、グルーブ感、迫力。
これは、作詞が川西。川西さんのは好きな曲多いです。

パープルピープルもライブ初!
曲の最後、どの部分を誰が歌ってるの?と思ってたけど、予想どおり。
ハーレーが川西、タレント議員がテッシー、温泉が阿部、サンバなボインがEBI、満足~。

HELLO、ヒゲとボイン、WAO!、と大迫力で続いて、感動で頭真っ白になりました。

アンコールはニューシングルの 「半世紀少年」
半世紀=50年、川西さんの事ですね♪

最後に、川西さんが一人ででてきて、
「嵐を呼ぶ男、台風が来てますので、気をつけてお帰りください」 とご挨拶の後、
一本締めで、にぎにぎしく終わりました。

川西さん、おめでとう♪しかし、すごいお誕生日だなー。

2009-10-11

グダン・ケラミック@サヌール

バリ島の陶器で有名な、ジェンガラ・ケラミックのアウトレット店へ行きました。

サヌールのダナウ・タンブリンガン通りにあるグダン・ケラミックです。
クダン

アウトレット店なので、ならんでる品はB級品。
よく見ると、釉薬がムラになってるような物もあるので、
目を皿のようにして、良い物を選びます。

相棒氏が 「これ、しょうゆ用の小皿にいいよ」 と言って選んだもの。
グダン1
このスジは何だろう?と思ってたら、レシートに、「ソープ・ディッシュ」 と記載が。
でも、おしょうゆ入れるよ!

これも、相棒氏が選んだ小さい小鉢。
グダン2
塩辛とか、佃煮盛るのに良さそうな。

私が自分用に選んだドデカいマグカップ。
休日の午前中、でかいマグで紅茶などをチビチビ飲むのが習慣なので。
グダン3
スッキリした形とつや消しの白がいいなー。と思ったけど、
「つや消し」で、飲み口がざらざらしてて、飲み物が美味くない。。。うーん。意外。

これっ!最初に目に留まったフタ付きのどんぶり。
グダン4
フタのツマミがかえるなの~。

親子がえる。抱っこしてます。手びねりなのか、一つ一つ表情が違うんですよ。
グダン5

ここは、お会計時に、TOTALからさらに値引きしてもらえます。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-10

朝のビーチ@サヌール

私だけ、早朝(と、言っても、7時ごろですが・・・)目が覚めたので、
一人でビーチの方へお散歩してみました。

誰もいないホテルのメインプール。
朝散歩1
ひたひたお水をたたえて、絵になるぅ。

ビーチへ出ると、朝日が見えました。
朝散歩2

キレイです。
朝散歩3

霊峰アグン山が雲の切れ目から顔を出してました。
日中は見えないんですよ。この後も時間がたったら見えなくなりました。
朝散歩4
ひと気のない一時だけ、姿を見せるなんて、神様っぽいですねぇ。

アグン山と波のない透明な海。
朝散歩5

海へのお供え物。
朝散歩6

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-05

バリ島で飲んだもの

サークルKで見つけて、気になって買ったジュース。
豆ジュー1

sari kachang ijo (緑豆ジュース)
豆ジュー2
豆乳みたいな味かと思ったら、違った。
甘く煮たお豆の「煮汁」に限りなく近いです。

わたしは、「なくはない味わいだな・・・」 と思ったけど、相棒氏の感想は、「おええええ」。
まぁ、青空の下で、さわやかにゴクゴク飲む系ではないかも。

----*----*----*----*----*

今年のバリ島レポもあと少しですが、これからは週末更新にする予定です。
マイペースなブログですが、今後もお付き合いいただけたら嬉しいです♪

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-04

Lumut(ルムット)@サヌール

この日のディナーは、サヌールに来ることがあったら、また、必ず行こう!
と、決めていた、ダナウ・タンブリンガン通りのレストランLumut(ルムット)で。

この店に最初に行った時、2006年だったかな?
ここの、ジンジャー・トマト・スープとジンジャー・キャロット・ジュースを飲んで、
それまで、風邪気味でダメダメだった相棒氏が復活!
とくに、スープをいたく気に入って、「また、飲みたい!」 と意気込んでいたのですが・・・。
当時とはメニューが変わっていて、スープはなくなっていました。残念!

フローズン・マンゴー・マルガリータ
ルム2
65,000Rp.

ジンジャー・キャロット・オレンジ(半分飲んじゃってるけど・・・)
ルム1
28,000Rp.

ツナ・サテ(まぐろの串焼き)
35,000Rp.
ルム3
ジュルック(バリのライム)を絞っていただきます。
アッサリとして、ジューシーです。

ココナッツとお魚とアボガドのサラダ
42,000Rp.
ルム4

お魚のカレー
55,000Rp.
ルム6

牛テールのスープ
50,000Rp.
ルム7
これは、ジンジャースープのかわりにすすめられたスープ。
ちょっとスパイスが効いていて、牛テールの旨みと合ってて、美味。

ルムットには、レストランのお隣に、雑貨屋さんもあります。
バリらしい、それでいて、他のお店とはちょっと違う、かわいいモノがあって、
なかなか良い品揃えでした。
ルムG1

うふふ~。かわいい~。(自己満足)
ルムG2
ハンカチ(バンダナ?) 30,000Rp.

ルムG3
牛の角のスプーン 20,000Rp.

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-03

Hardy'sスーパーのガムラン@サヌール

その日の夜、ディナーの前に、スーパーマーケットのHardy'sに寄りました。

すると、あれ!?あなたは、魔女ロンダさん!!
Hardy's-ガム1
Hardy'sで何を?お買い物ですか?

ロンダさんがいるならば、じゃあ・・・。やっぱり!バロンさん!?あなたも一緒?
Hardy's-ガム2

お土産物を売ってる3Fのフロアの一番奥で、バリ舞踊のイベントをやっていたのです。
Hardy's-ガム3
ラッキー!

ステージは、こんな感じ。
Hardy's-ガム4
これねー、演奏が始まっているのですよ。
がらーん、としちゃって、見てるのは私達含めて3人。ステージの方が人数多い・・・。

ハイ・シーズンだから、スーパーの客寄せイベント。なのでしょうに、
近隣ホテルのロビーにチラシ置くとか、ポスターとか、もっと宣伝すればいいのにー。
サヌールで気軽にガムラン鑑賞。知ってたら、みんな来るでしょ!
なかなかいい演奏なのに、もったいなかったです。

一曲終わると、後ろにいるマネージャー(?)が、
いないお客さんの分まで、大きな拍手をしてあげてたのが、泣けた。

お客が、いないぜ・・・。と、
お互いに困り笑いの目配せしつつも、次第に演奏に熱がこもっていきます。
Hardy's-ガム5

ダンスも本格的。
Hardy's-ガム6

8月は、毎日、演目日替わりでやってたみたいです。
Hardy's-ガム7
ケチャまである・・・。

スーパー中に響き渡るガムランの音色に、
最後には10人ほどのお客さんが集まってきました。(でも少ない・・・)

余談ですが、2Fのブック・コーナーで見つけた、世界に羽ばたく日本の文化。
Hardy's-1
ラップがかかってて、中身は見れなかったんだけど、インドネシア語なのでしょうか?

BANANA FISHとは。また、何とハードで渋い。
バナナ

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-02

巨大ダイヤモンド?@サヌールビーチ

何を目指すでなく、あてどなく、ふらぁ~っと、ビーチを散歩しました。

すると、「なに!?あれ?」
ダイヤ1
巨大なダイヤモンドが!

どうやら、ホテルの施設で、結婚式のチャペルになってるみたいです。
ダイヤ2
すぼまった方から入場して、海に面した祭壇で、誓いの言葉。なんでしょうねえ。

面白いけど、ひなびたサヌールに、すごい違和感を振りまいてます。
ダイヤ3
なんだかねー、ちょっと、チープな雰囲気もあるのね・・・。

もう少し先に、ヘリポートがあった。
散歩1

後ろに見える、半月の形は・・・、
散歩2

これです。空気で膨らませたパラシュート。
散歩4

サーフボードに人が立って、風を受けて進みます。
散歩3
すごいスピードで、あっという間に沖に行っちゃった。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-01

ビーチのレストラン@サヌール

ごはんばかり食べてたわけじゃありません。
合間に、プールで泳いで!泳いで!泳いで!ビーチで日光浴して!
お腹をしっかり空かせて、ランチです!

気になってた、巨大ロブスターを看板にした、ビーチのレストラン。
Restran Segara Agung (Sanur Beach Market)
えび2
このロブスター、見れば見るほど、すんごく精巧に良く出来てます。すごいです。

私は、アヤム(鶏)・カレー、相棒氏はシーフード・カレー。
えび3
シーフード・カレーが美味しかった。

視線を感じて足元に目をやると・・・。
えび4
ちょっとくれよお!

カレーの他に、
ビンタン(スモール) X 2、
サテ、
をたのんで、TAX込みで、160,900Rp.。
ビーチ沿いのレストランは、リゾート価格。ちょっとお高いです。

theme : バリ島
genre : 海外情報

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
