--------



2009-04-26

ガムラン鑑賞 パンチャ・アルタ [ バリ島 2008年10月 ]

この日は、ヤマ・サリを見たかった。
ヤマ・サリ、
ティルタ・サリ、
グンタ・ブアナ・サリ
これらが、私がいつか見たいと思いつつ、
日程の関係でいまだ見ることが叶っていない、ガムラングループ。

しかーし、村の宗教行事のため、ヤマ・サリは公演キャンセル。。。(泣)

(実は、前日、同じ理由で、グンタ・ブアナ・サリにもフラレテいたのでした。
暦の上で、そういう時期だったようで、バリ島では、よくあることなのですが・・・)

他のグループも軒並みキャンセルだろうけど、ウブド王宮まで行けば何かやってるかも。
と、王宮前にたむろする、チケット売りのおじさん達に、
「どこかやってるグループないの~」と、聞いて見たのがパンチャ・アルタ。

スマラ・ラティより高いチケット代。
「あー、スマラ・ラティって、やっぱりすごく上手いんだー」と思わせる演奏・・・。
でも素朴で、ユルクて、憎めない感じ。な、感想でした。

この日は、パンチャのほかは、やっていなかったようで、
開園時には満席!でした。

tichet

ルバブ(弦楽器)奏者が、演奏が始まった時、まだ楽器を組み立て中で、
演奏しながらチューニングしてたのが、あはは!ゆるい~。

でも、公演内容は盛りだくさん。

バロン・ダンスあり
baron

バロン・ダンスにつきもののおサルも、ユーモラスな迫真の演技!
monkey

演劇仕立てのマハーバーラタ。これははじめて見ました。
king

マハーバーラタの中の農民の踊り。これもコミカルで楽しめました。
noumin

ふと見ると、孫!? 子供? をひざに乗せて演奏してる。。。
英才教育?
mago

それなりに、満足したのでした。
owari

theme : バリ島
genre : 海外情報

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
