--------



2009-03-29

不動産屋の前にて [ バリ島 2008年10月 ]

ウブドのスーパーマーケット、「デルタ・デワタ」 でお買い物のあと、
ジャラン・ラヤ・ウブド通りをテクテク歩いていると、不動産屋さんがありました。

不動産屋の店先って、万国共通なの?

不動産が沢山

お部屋というより、土地を売っていました。
どれも、やしの木に囲まれた青々した田んぼの写真。

「一つちょうだい!って買って、お家を建てて、冬はこっちで暮らしたいね~」
と眺める私たち・・・。

でも、たしか、外国人は土地の所有者にはなれない。ってどこかで読んだ気が・・・。
(いや、その前に、先立つ物があるだろう!)
バリ島にお宅を持っている西秀樹さんは、どのようにしてらっしゃるんでしょうか。

はー、夢見たねー。と、再び通りを歩き始めた私たち。

私がスーパーで、ハチミツ、シャンプー、香りつき洗剤、など、重たいものを沢山買い(^^;)、
日の高い時刻で、暑さにもヤラレ、両者無口になったころ、

「ププー!!」 と、クラクションの音と共に、
「カ~キアーン♪」 と呼ぶ声が・・・。

なんと、カキアン・バンガローの車でした。

ドライバーさんが、とぼとぼ一列になって歩く私たちを見つけ、
「乗んなさーい」 と声をかけてくれたのでした。

ありがたや~。と乗り込むと、車内はエアコンが効いていて、
「ハァ~」 と快適さにため息が。
「テレマカシー!」と、思わずチップをはずんでしまったのでした。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-03-28

[ジャック・ブラック祭り] ホリデイ

ジャック・ブラック。
パッと見、ハンサムでカッコイイタイプではありませんが、
画面を見ていて、ハッと気づくと、なんだか惹きこまれる、可愛げがあって味がある(?)
という、不思議な魅力のある映画俳優です。

「気になる~。」 と、調べてみると、
熱狂的なファンのコメントが沢山出てきて、やっぱり人を魅了する俳優さんでした。

折角なので、「ジャック・ブラック祭り」 を開催したいと思います。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

「ホリデイ」 この映画を見たのが、「なんだか気になる~」 の始まりでした。
(私は、ジュード・ロウの方ではなかったのです(笑))

ホリデイ [DVD]ホリデイ [DVD]
(2007/08/09)
キャメロン・ディアスナンシー・メイヤーズ

商品詳細を見る


彼の、他の出演作を見ると、ストーリーのスパイス的な役割の、
個性の強烈な人物を演じることが多いようだけど、
この映画では、そもそも役柄が、ヒロインのお相手なので、スイートで素敵な男性の役です。

レンタルビデオ屋で、歴々の名作映画音楽を、アフレコでやって見せるシーン、
ジャック・ブラックでないと、ここまで面白くならなかっただろう!と思います。
芸達者なエンターテイナーぶりをチラリと見せてくれてます。

画面の中の彼女と一緒に、私も笑わされました。

theme : 雑記
genre : 日記

2009-03-22

マンガ・マドゥ [ バリ島 2008年10月 ]

プラットワンギせっけん工房を後にした後、マンガ・マドゥでお茶しました。
プラットワンギの帰りに寄るのにちょうど良いロケーションです。

そうそう、昨日、所用で表参道へ行ったのですが、お店でバリ島のせっけんを見つけました。
センセイシャは、スパイラルの2F(サイトは音がでまする)、
プラットワンギは、クレヨンハウスの3F、にそれぞれ置かれていました。

レストラン、マンガ・マドゥです。
かんばん

ここでの注文のテーマは、「バリ島のトラディショナルなおやつ」
相棒君は、「ソーダ・クンビラ」です。
これは、イチゴシロップやコンデンスミルクをソーダで割ったあんまーい飲み物。
ソーダ・クンビラ1

バリ島の男性が大好きだそうです。
しかし、日本人男性には、甘すぎたようです。。。
ソーダ・クンビラ2

私は、具が入ったカキ氷、エス・チャンプル。
カキ氷1

カキ氷っちゅうより、カチ割りですね。
カキ氷2

れんげですくってボリボリ食べます。
カキ氷3

キッチュな色合いの具が入ってます。
カキ氷4
この具たち、ゼリーなのか、なんなのか。。。

この後、すぐそばのスーパー、「デルタ・デワタ」へ行きました。
プラット・ワンギのせっけん、そこだけ歯が抜けたように棚が空っぽだった。。。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-03-21

更新の間が開いてしまいましたが・・・

ユニコーンをしばらくトップに置いとこうかな(^^;)と思ったりしたので。。。

また、のーんびりマイペースにアップして行こうと思います。
去年のバリ島の記事も、最後までアップしないとね(汗)。

また、よろしくお願いします。

スタンドつなみ

うさぎさんは、この時期、換毛ですね。「うっ滞」が心配な時期です。
うちの子も、先日、様子がおかしくなり、医者へ駆け込みました。
注射を打ってもらって、ここ数日、投薬生活です。
(粉薬、甘い野菜ジュースに溶いてあげてるから、大喜びで飲みます。。。)
プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
