--------



2009-08-14

ガルーダGA880がジャカルタ経由じゃなくなってた

来週のバリ島行き。
フライトはガルーダに決定~!

で、最近、帰国便がジャカルタ経由じゃなくなったんですね。

Business Travel News
---------------------------------------------------------------------------
ガルーダ・インドネシア航空、成田線をデンパサール経由ジャカルタ行きに変更

 ガルーダ・インドネシア航空は5月1日から、成田線の運航路線、発着時間を変更する。これまで、GA881便は成田発デンパサール行き、GA880便はデンパサール発ジャカルタ経由成田行きとして運航していたが、5月1日以降、GA881便は成田発デンパサール経由ジャカルタ行き、GA880便はジャカルタ発デンパサール経由成田行きに変更する。
 同社によると、これまでジャカルタを訪問する場合デンパサールで国内線に乗り継いでいたが、5月以降デンパサールでの入国手続きを経てからでなければ乗り継げなくなるため、利便性向上の観点から運航路線の変更を決めた。
 なお、この路線変更にともない、GA880便はこれまでのデンパサール発時間午後9時55分発、成田翌日着のスケジュールが、午前0時35分となり、成田着が同日となる。また、デンパサール発の日付が出発日の翌日となるため、航空券の有効期間が1日短くなる。
---------------------------------------------------------------------------
デンパサールから乗ると、日本へは直行じゃないですか♪

ジャカルタ経由のときの帰国便では、
真夜中に、旅の疲労と眠さでモーローとしながら、
電気が消え、お店も閉まってる、うす暗いジャカルタの空港に一度降ろされてたんだけど、

(で、ボヤボヤしてると、待合室のベンチが一杯になり、
床に体育座りでゲートが開くのを待つ羽目に)

帰りが直行なのって、ありがた~い。

今後、「JAL vs ガルーダ」 のバリ島直行便対決では、ガルーダが優勢になるのかな~。
(でもガルーダはマイルがたまりにくいと言われてるけど・・・)

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-08-13

JR えきねっと がビックリするほど使いにくい

来週からのバリ島行き。

フライトが決まったので、
すぐに成田エクスプレスの座席予約をしようと、JR東日本のサイトに飛んだら。。。

画面のユーザビリティがとっても悪かった。

画面を行きつ戻りつさせられ、
判りにくいエラーメッセージに悩まされ、
(登録したIDとパスワードを入力して、「本人認証ができませんでした」 って何?
IDとパスワードが間違ってたの?それとも違うの?私はどうすればいいの?)
その日は、予約をするための、My JR-EASTとえきねっとのID取得までできず、断念。

翌朝、再挑戦して、なんとか予約できたのですが、
もっと、スタンダードで、直感的な画面UIだったら、
5分、10分で終わる作業だったんじゃないかなあ。
(いや!5分かからなかったかも知れないぞ!)

こういうのって、消耗するー。
「気」 が減って、身体の代謝や他の活動に使う気力のムダづかいー。
美容と健康に悪いのよね。

気が収まらず (また気の無駄遣い?)
「えきねっと」 「わかりにくい」
でググッたら、他にも怒ってる人が沢山いたので、
「わたしもー!!」 と手をあげる意味で、記してみました。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-07-20

バリ島ウブド 楽園の散歩道

来月のバリ島行きでは、ウブドには滞在しないのですが(^^;)

買ってみました。この本。

バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)
(2009/02/28)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


オールカラーで、写真がキレイ。
見てると、ウブドがなつかしくなって、ホロッと来ます。

モンキー・フォレスト通りと、ハノマン通り、デウィ・シタ通りを、もう何周もまわってしまって、
もうチョット広範囲を行って見たい人、
散歩大好きで、健脚に自信のある人、には、おすすめの本です。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-07-19

ジャカルタでテロがあったんですか?

17日の金曜日に?

昨日、なんにも知らずに、来月のバリ島行きの手配をしちゃいました(汗)
まぁ、知ってたら、行くのやめたのか?って考えると、「どうかなー」 って感じですが。

相棒さんは、過去、鳥インフルエンザの時に、会社から渡航について勧告が出たので、
この件では、それをちょっと心配してます。

私は、正直言って、不安でコワい。
2005年のバリ島でのテロを思い出して、「なんでまた!?」 って思います。
外務省のサイトをチェックしつつ、様子を見て行こうと思います。

現地の空港で、入国する人のチェックが厳しくなったり、
車や、ホテルの出入りでセキュリティチェックがあったり、
色々影響があるのかな。
安全のためだし、安心感にも繋がるので大歓迎だけど、
ところどころ緊張感の混じったリゾート滞在。になるのかな。

今後、なにごともなく平穏無事でありますように。。。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-06-20

イカンバカール [ バリ島 2008年10月 ]

2008年10月の旅行記、やっと最後の話題となりました。

ジンバランと言えば、「イカン・バカール」 ビーチで食べる海の幸のバーベキュー。
バリ島での最後の晩餐は、初めてのイカン・バカール♪

わたしたちが行ったのは、ビーチに林立するイカン・バカール屋の中でも、
ホテルに近い、「Cafe Aroma」 です。
ウブドからジンバランへのドライバー、マデさんが、
ちょっと車を回してくれ、予約を入れてくれたのでした。
(色々リクエストをお願いしたので、マデさんにはチップをはずみました。よ)

5時に行ったら、まだ、だれーもいなかった。
イカン1

ぽつねーん。って感じ。
イカン2

とりあえず、「ビンタン・ビール」 を注文し、ピーナツをポリポリ食べながら、
メニューを見ます。ふーん、だいたい、こんな感じなのねー。
イカン3

写真がないんだけど、
入り口近くの各種お魚がずらーっと並んでる場所へ行き、選んで焼いてもらうのです。

帰国日だったので、実は手持ちのルピアがギリギリで、
足りなかったら、どうしようー。と、ちょっとビクビクしてました。

お魚やイカを選びながら、
「小さいのください。あ、もっと小さいのあるー?」(グラムいくらなので)
「これが一番小さいよ!!」(笑) なんて、やりとりの後。。。

おー、来ました!炭火でこんがり焼かれた海老さん。
皿1

なんだか縮んだイカさん。(なにせ、小さいのを選んだので。。。)
皿2

これが一番美味しかった、不思議な開き方のお魚。
皿3

セットで、ご飯、カンクン(青菜)炒め、フルーツがつきます。
お魚小さめを選んでも、お腹一杯になりました。

お皿を運んできたスタッフが、「写真とるー?」 と。
サービスショット
にっこり。

「うおー、うまい!」 と、サンバルをつけて、むさぼる様に食べていると、
目の前に、すんばらしーサンセットが。
サンライズ
またバリへ戻って来いよー。と、言っているみたい。

ルピアも足りそうだし、も少し余韻を楽しみたくて、デザートにココナツの実を。
中のジュースをストローで飲みつつ、内側の実をスプーンでしゃくって食べるのです。
ヤシ1
ジュースは薄味のポカリスウェット。暑い気候にピッタリ。スイスイ飲める。
実は、薄切りナタデココ。

お会計は、こんな感じ。
レシート

あー!今、食べたーーーい。

theme : バリ島
genre : 海外情報

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
