--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-31

サリ・スガラ・リゾート@ジンバラン

サリ・スガラ・リゾートホテルでデイ・ユースしたお部屋です。

Bali Hotel Book さんに、「2F以上のお部屋を希望」 とリクエストしたところ、
サリ1

なーんと、スィート・ルームでした~♪ひ、広い!
サリ4
居間でくつろぐ。(キッチンつき~。)

こちらは、寝室。
サリ7
天蓋付きのツインベッド、TV、ソファ。

バルコニーからの眺め。くるっと向き直ると、シービュー。ジンバランビーチです。
サリ6
おそらく、リーズナブルなお部屋はのるうぇーじゃん達が押さえて満室、
加えて、「デイ・ユースですぐチェックアウトするから」ってことで、
ホテルのほうでスィートルームにしてくれたのでしょう♪
つかの間、お大臣気分(おおげさ)満喫。
スポンサーサイト

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-17

サリ・スガラ・リゾート@ジンバラン

サヌールのスガラ・ビレッジをお昼にチェックアウトして、向かったのはジンバラン。
帰国日だけど、フライトが夜遅いので、空港近くのホテルをデイ・ユースするのです。

前回、ジンバランのホテルをデイ・ユースしたときは、オフ・シーズンだったので、
マッサージと、空港までのトランスポートがついた、
デイ・ユース・パッケージというのを使ったのですが、
さすがに8月のハイ・シーズンでは、そのようなモノはなく・・・。
(お得なプランを出さなくても、お部屋満室になったりするから)

でも、マッサージはあんまり好きじゃないし、
空港までの車も、メータータクシーを使って、3万ルピアもかからなかったから、
結果、オーライ。

半日という短い滞在を過ごしたのは、「サリ・スガラ・リゾート」。
ちょっと古びて、ひなびた雰囲気だけど、まぁ、いいんじゃないでしょうか?って感想です。
サリス1
ジンバラン・ビーチの目の前です。
ビーチへは、道路を渡って、ギッシリ並んだイカン・バカールのレストランを通り抜けてすぐ。

私達のお部屋から、二つある大きなプールの一つと、タワー棟を見た写真。
サリス2

チェック・インの時、利発そうなベル・ボーイ君に、
「プールサイドにヨーロッパ人しかいないね。日本人いないね」 と言ったら、
「ノルウェージャン」(みんなノルウェー人だよ)
「日本人は、今日は8人チェックインする予定で、君たちが最初」って言ってました。

ノルウェー人。なるほどー。
プールの周りは、ぐるーっと、若者が日光浴。
ちょっとリーズナブルなお値段のホテルのせいか、ほっとんどが学生みたいな若者です。
そして、みんな、見事なブロンド!
サリス3
私がオジサンだったら、うほうほです。(失礼!)

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-11

グダン・ケラミック@サヌール

バリ島の陶器で有名な、ジェンガラ・ケラミックのアウトレット店へ行きました。

サヌールのダナウ・タンブリンガン通りにあるグダン・ケラミックです。
クダン

アウトレット店なので、ならんでる品はB級品。
よく見ると、釉薬がムラになってるような物もあるので、
目を皿のようにして、良い物を選びます。

相棒氏が 「これ、しょうゆ用の小皿にいいよ」 と言って選んだもの。
グダン1
このスジは何だろう?と思ってたら、レシートに、「ソープ・ディッシュ」 と記載が。
でも、おしょうゆ入れるよ!

これも、相棒氏が選んだ小さい小鉢。
グダン2
塩辛とか、佃煮盛るのに良さそうな。

私が自分用に選んだドデカいマグカップ。
休日の午前中、でかいマグで紅茶などをチビチビ飲むのが習慣なので。
グダン3
スッキリした形とつや消しの白がいいなー。と思ったけど、
「つや消し」で、飲み口がざらざらしてて、飲み物が美味くない。。。うーん。意外。

これっ!最初に目に留まったフタ付きのどんぶり。
グダン4
フタのツマミがかえるなの~。

親子がえる。抱っこしてます。手びねりなのか、一つ一つ表情が違うんですよ。
グダン5

ここは、お会計時に、TOTALからさらに値引きしてもらえます。

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-10

朝のビーチ@サヌール

私だけ、早朝(と、言っても、7時ごろですが・・・)目が覚めたので、
一人でビーチの方へお散歩してみました。

誰もいないホテルのメインプール。
朝散歩1
ひたひたお水をたたえて、絵になるぅ。

ビーチへ出ると、朝日が見えました。
朝散歩2

キレイです。
朝散歩3

霊峰アグン山が雲の切れ目から顔を出してました。
日中は見えないんですよ。この後も時間がたったら見えなくなりました。
朝散歩4
ひと気のない一時だけ、姿を見せるなんて、神様っぽいですねぇ。

アグン山と波のない透明な海。
朝散歩5

海へのお供え物。
朝散歩6

theme : バリ島
genre : 海外情報

2009-10-05

バリ島で飲んだもの

サークルKで見つけて、気になって買ったジュース。
豆ジュー1

sari kachang ijo (緑豆ジュース)
豆ジュー2
豆乳みたいな味かと思ったら、違った。
甘く煮たお豆の「煮汁」に限りなく近いです。

わたしは、「なくはない味わいだな・・・」 と思ったけど、相棒氏の感想は、「おええええ」。
まぁ、青空の下で、さわやかにゴクゴク飲む系ではないかも。

----*----*----*----*----*

今年のバリ島レポもあと少しですが、これからは週末更新にする予定です。
マイペースなブログですが、今後もお付き合いいただけたら嬉しいです♪

theme : バリ島
genre : 海外情報

プロフィール

つなっぴ

Author:つなっぴ
今年もバリ島歴更新、
6回です。
また行きたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。